000

気まま外出報道昭恵夫人もステイホームで!野党要請

安倍昭恵首相夫人(2017年3月8日撮影)

安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、29日から本格スタートする大型連休期間中、昭恵夫人の外出自粛に全力を尽くす考えを示した。
夫人は新型コロナウイルス感染拡大が始まっていた先月、自由気ままな外出が報道されたが、この連休は、緊急事態宣言発令下の「ステイホーム週間」だ。
野党議員から、夫人に外出を自重してもらうよう異例の要請を受けた首相は、妻を含めて「人との接触8割減」への協力を、あらためて呼びかけた。

「総理はこの話をされるのがいちばん嫌だと思うが、総理が(外出した夫人を通じて新型ウイルスに)感染するようなことになれば、いちばん困る」。
今年、国会で何度も昭恵夫人の「外出問題」について釈明を続けてきた首相。ついに夫人に対する「公開外出自粛要請」を受けるに至った。

昭恵夫人をめぐっては、新型コロナウイルス特措法施行翌日の先月15日、大分県の神社を参拝していたことが週刊誌報道で発覚。首相は、事前に把握していたとした上で「『3密(密閉、密集、密接)』にならないよう気をつけてと伝えた」と説明。しかし別の週刊誌も、夫人がアイドルらと写った「花見写真」を報じ、首相は「レストランで会合した際の記念撮影」と、苦しい釈明に追われた。

国のトップが国民に外出自粛をお願いする一方、ファーストレディーは外出を重ねる皮肉。
首相は、国民民主党の渡辺周議員に「夫人に関する答弁は、大変苦しい。『3密』ではないから問題ないではなく、夫人がそういう行動を取れば総理の説得力に、はてなマークがつく」と指摘された。
「連休中は不要不急の外出を避けてほしいと総理が国民に訴える中、最も理解者であるご夫人があちこち行かれると説得力を持たなくなる。国民に呼びかける以上は(夫人を外出させないと)約束いただきたい」とまで、突っ込まれた。

首相が設定した緊急事態宣言は5月6日までだが、感染拡大する都市部などでは延長が避けられないとみられる。
緊張感も長期化の様相の中、夫人の行動は首相のアキレスけんとなり続けそうだ。
次スレ>>126093

991

正統性の無い国葬はやはり大炎上しました。

992

国葬中止のキーパーソンだ。

993

大炎上している。

994

バカ

995

国葬を辞退した方がいい。

996

何回も葬式をやらないで下さい。

997

3

998

2

999

1

1000

good-bye明恵
次スレ>>126093

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。