000

466億円アベノマスク34県で配達も「使わない」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため政府が全世帯に配布する布製マスクの配達が23日、感染者が比較的少なく推移した地域でも一斉に始まった。
厚生労働省によると、この日の配達開始は宮城や奈良、感染者が出ていない岩手など34県。
感染者が拡大した東京や大阪など13都道府県では既に配布が始まっており、政府は5月中に配布を終えるとしている。

奈良市の奈良中央郵便局では23日、配達員が布マスクの入った袋をバイクの荷台に次々と詰め込み出発した。この日は市内約1万カ所に届ける。

仙台市の仙台中央郵便局でも配達がスタート。通り掛かった会社員は「5月に入って街中で手に入るようになった。今更もらっても使わない。マスク2枚送るのに、政府はどれだけ時間と税金をかけているのか」と憤った。

布製マスクの配布は、感染拡大の影響で市販のマスクが入手しづらくなったことから決まった。1世帯2枚で、経費は466億円。汚れによる回収といった混乱もあった。
緊急事態宣言は42府県で解除されているが、感染拡大第2波への注意が求められる。政府は全世帯向けとは別に、妊婦向けや学校向けなどのマスクも配布している。

035

間抜けな対応だ。

036

残念

037

配布していないのだから、届かないのも当然です。
国民をバカにしている。

038

謝罪しろ。

039

安倍さん、責任は私にあるんじゃないのか?

040

アベノマスクが来たら、地元の郷土資料館に寄付する。
今回の世界的な新型コロナウイルス危機を象徴する重要な歴史の証人だからね。

041

>>39
責任をとることはしない。

042

専門家会議の議事録すらない。
暗中模索政権だ。

043

迷走そのものですね。
時代は変わっているんですがね。

044

何事も場当たりな内閣です。
国民の方が大混乱、参りました。
そして、みんな大迷惑です。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。