000

性的指向を上司が「暴露」20代男性が労災申請へ

保険代理店の20代男性が、性的指向を上司から同僚に暴露(アウティング)されて精神疾患になったと訴え、労災申請することが23日、男性や関係者への取材で分かった。
男性は「カミングアウトは自分のタイミングですると会社側に伝えていた」と話している。
男性を支援する労働組合「総合サポートユニオン」によると、職場でのアウティング被害による労災申請は珍しい。

本人が望まない形で暴露される被害は、2015年、一橋大法科大学院の男子学生が同級生に同性愛を暴露された後、転落死して社会問題化した。
禁止するマニュアルを整備する自治体もあるが、対策は十分進んでいない。社会の理解が進んでいない実情が浮き彫りになった。

男性側は今回の暴露が性的指向・性自認への差別的な言動や嫌がらせを意味する「SOGI(ソジ)ハラ」に当たると主張。残業代未払いもあったと訴えている。

男性は19年、営業職として入社。入社面接で自身の性的指向を上司らに明かした上で「会社の同僚には自分のタイミングで伝えたい」と説明。対象は正社員に限定したいとも伝えていたという。

しかし、同年夏、一緒に働いていたパート女性が男性を避けるようになった。その後、飲み会の場で上司から、男性の性的指向を女性に教えていたと告げられた。会社への不信感が高まり、自殺も頭によぎった。友人の勧めで精神科を受診し、11月に精神疾患と診断された。

ユニオンと男性が団体交渉したところ、会社側は、男性に確認せずに伝えたことを認めた一方、「職場で公にすることを男性が望んでいると認識していた」と説明したという。
会社は共同通信の取材に「社員との間に一部認識の違いがあり、現在交渉していることは事実。問題解消に向けて真摯に話し会いを行う」と書面で回答した。

018

性の嗜好と言ってもいろいろあるみたいだよ。
同僚と出張行ったときエロ放送見てたらしゃぶらせてくれって懇願されておれも溜まってたからさせたらメチャ上手くてそれ以来抜き係に任命してやってるよ。
そいつは同性に恋愛感情じゃなくあくまでチンポ好きなんだとさ。
おれもフェラされるの好きだから利害の合致なんだよね。
みんなももっと柔軟に受け止めたらいいと思うよ。

019

妄想か、自分がちんぽしゃぶる係

020

若いうち(中学から高校ぐらいの男子)はほぼすべてが友達とチンコこすり合ったり舐めあったりするよな。
男は潜在的にホモの素質があるということ。

021

>>18
男のほうが上手いかもね。
あたしもフェラが上手いと言われるけど、きっと同性のほうがツボわかるよね。
あたしも女同士でしてみたい(かわいい子限定)人には言えないけど。

022

>>20
いやいや、普通そんなことしないからw

023

>>20
やんねーよ!

024

入社面接で自分の性的嗜好なんか喋ってる時点で、この人元からおかしいんじゃないかしら?

025

>>24
あわよくば獲物を物色しようとしていたのか?
あるいは
世間知らずな左翼でどこでも人権擁護が通用すると思っていたのか?

026

>>24
メンヘラなんじゃない?
あいつら、聞いてもない自分のことペラペラしゃべるやん。
一応聞くけどさ…面倒くさいよね

027

自分語りなんて興味無いのにウザい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。