000

ペット殺傷や虐待、罰則厳しく改正動物愛護法が施行

「多頭飼育崩壊」した家から保護された猫たち。環境が整った清潔な部屋で暮らしながら、新しい飼い主を待っている=仙台市

ペット殺傷や虐待の罰則引き上げなどを盛り込んだ改正動物愛護法が1日、施行された。
殺傷に対する罰則を「2年以下の懲役または200万円以下の罰金」から「5年以下の懲役または500万円以下の罰金」に強化。
そのほか、ペットが大量に繁殖し十分に世話ができない「多頭飼育崩壊」の問題も見据え、著しく適正を欠いた密度での飼育も虐待に加えた。

また、みだりに傷つけられた疑いのある動物を診察した獣医師に対し、これまで努力規定だった通報を義務化。
近年、ペットをいじめる様子をインターネット上に投稿する例も確認されており、相次ぐ悪質な虐待事件の早期発見と防止を狙う。

004

徳川綱吉公

005

お巡りも愛護法勉強して欲しい
通報しても物知らんから困る

006

よかったよかった

007

暗いニュースが多い中、数少ない良いニュース

008

>>002 豚牛も虐待したら逮捕してもらいたい、
劣圧な環境に暮らさせたり、そうゆうところ知ってるから。

009

>>8
詳しく!

010

人を噛んだ犬を殺したら動物虐待で人を刺した蚊を殺しても罰せられないのは何故?
哺乳類は虐めたらいけなくて昆虫なら幾ら殺しても良いのかな?

011

犬・猫の飼育者は変な人が多いからね。爬虫類、両生類は生き物に偏見の少ない人が多い。通販復活して欲しい。

012

生物を商品として扱う事自体が生命軽視の現れ

013

まず器物破損という言葉を使うな。
一番ムカつきます。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。