000

抗体検査、東京都で始まる 無作為抽出の3000人対象

抗体検査のデモンストレーションをする看護師(1日午前、東京都板橋区)

東京都は1日、新型コロナウイルスの抗体の有無を調べる検査を始めた。
厚生労働省が全国1万人規模で行う調査の一環で、都内では6日までに板橋、豊島、練馬区の住民を各1千人、計3千人程度を調べる。
結果は6月下旬以降に通知する。ほかに宮城県で1日から、大阪府で3日から同様の検査を行う。

都は20歳以上の住民を対象に、年齢・性別ごとに無作為抽出で協力者を選び、郵送で連絡。1〜6日に各区に設けた会場で血液10ミリリットルを採取する。費用はかからない。

1日午前、板橋区の検査会場が報道陣に公開された。医師、看護師ら約20人が、1時間ごとに50人程度を検査する。
感染防止対策として、スタッフはフェースシールドや手袋を着用。会場内を換気し、席の間の距離もできるだけ確保した。
対象者は採血の前に手指の消毒と検温を実施、1日あたりの外出時間や2月以降の発熱の有無などを問診票に記入する。

新型コロナに感染した人の体内には免疫の働きによって抗体ができる。抗体検査は少量の血液を採取して抗体の存在や量を調べ、感染の有無を判断する。
厚労省は全国的に抗体検査を実施し、正確な感染状況の把握を進める。

032

もしポジティブだったらどーなるの?

033

勝った来るぞ板橋区!

034

希望者全員を検査してくれ。

035

>>33
意味不明、頭大丈夫?

036

>>29
商業地、住宅地のバランスが良いんじゃない?

037

>>29
それと小池の地元で協力をお願いしやすい?

038

検査を拡大しないと実態不明のままではないか?
一喜一憂がアホらしい。

039

少しでも心配な人は検査できるようにならないものか?

040

俺は検査を希望しているんだが、

041

どんどん検査をして、陽性者を隔離していけば、安心して暮らせる。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。