000

「来て申し訳ない」帰省客は硬い表情、実家泊まらずホテル滞在も

お盆休みを新潟県内で過ごす人たちの帰省が8日、本格的に始まった。

例年は帰省客であふれるJR新潟駅の新幹線改札口も、人影はまばら。
県は改札口で検温を実施するなど厳戒態勢を敷き、帰省客らも「感染を広げないか心配」と不安げだった。

JR東日本によると、8日の上越、北陸新幹線の下りの自由席乗車率はいずれも5〜15%で、前年同期比の約1割にとどまる。
埼玉県から妻の実家に帰省するために来県した30歳代の男性会社員は、「関東で感染者が多く出ているのに、来て申し訳ない」と硬い表情で語った。
帰省中、妻の実家には泊まらず、近くのホテルに滞在するという。

首都圏からの帰省客に注意を呼びかけようと、駅の、県職員ら4人がサーモグラフィーで乗客の体温を確認。
検温への協力を求めたり、家庭内感染が増えていることから、「家の中でもマスクをしてください」などと書いたチラシを配布したりした。

153

毎年実家帰らないと死ぬの?

154

>>153
帰らなくても死ぬ。

155

>>154
ボルソナロさん、日本語上手っすね。
いや、私も同意見なんすけどねw

156

ポルトガル語はもっと堪能だぜ!

157

>>153
おまえの親は明日、事故に巻き込まれて死ぬ。
最後にあったのはいつだ?
コロナ自粛で今年会わなかったのは一生の後悔だな。

158

>>157
何気にこの言葉は真理だよ。

人間はいつか死ぬんだよ。だから一瞬一瞬が大事なのに、自粛だのステイホームだの全くもって馬鹿げてる。

そりゃ確かに感染したら致死率80%とかなら自粛もあり得るけど、寿命間近の高齢者ばかりが千人だよ。日本国民一億二千数百万人いんだよ?
しかも自粛の結果、超絶経済不況が待ってる。

こんなもんおかしいと思わないか?
収入的にもそうだし、時間の、人生の無駄なんだよ、新コロ対応なんて。

159

9月はどこかへ旅行しようと思う
と言っても7月に大阪、8月に仙台へ行ってるから毎月だなww
GOTOは関係なし

160

今年の秋はどこへ行こうか♪

161

GO to トラベル
ぜんぜん利用されていないみたいだね

162

>>161
中小零細企業に恩恵無し

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。