000

「おぎやはぎ」の小木博明 初期のがんを公表 治療のため17日から入院「とてもびっくり」

「おぎやはぎ」の小木博明

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(48)が13日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜25時)の終わりに初期の「腎細胞がん」であると述べ、17日から入院することを発表した。

事務所のホームページ(HP)によると、頭痛の治療で入院した際に検査を受けたところ、初期の腎細胞がん(ステージ1)が見つかったという。
入院後は治療に専念し、仕事復帰時期に関しては9月頭を予定しているが、治療の経過を見ての判断になる。
ラジオ終了後に所属事務所のHPでもコメントを発表した。コメントは以下の通り。

まったくの私事でございますが、とてもびっくりしたことがありましたので発表させていただきます。
なんと私小木博明、腎細胞がんが見つかり、手術のためしばらくお休みをいただきます。
幸い取り除けばよいという所謂ステージ 1 であるのですが、「まさか自分が」という有名な言葉を皆さまにお送りしたいと思います。

元来自分は病院好きで、さまざまな検査をしていましたが、今回ゆっくり身体を診ていただいたおかげで見つけることができました。
「まさか自分が」となる前に、皆さまもゆっくり時間を取って検査をされることを強くお勧めします。

大事なことを言い忘れましたが、関係者の皆さまには、この度の休養に関してご理解頂き感謝しております。

以上、びっくりしたことの発表でした。

005

有名人では日本で初めてがん告白したのは渡哲也だったよ
直腸がんだったかな
それから有名人の告白流行った
今は治るがんが多いから

006

大腸がんだったかもしれない
同じ病気の人に希望持たすために告白したんだった
しかし渋い男だったね

007

別にこの人好きでも嫌いでもないんだけど。頑張ってください。陰ながら応援しています。

008

三流タレントが死のうが どうでも良い

代わりはウジャウジャ居る

009

ワイドショーでやってて斜め聞きしてたんだけど
ジンサイボウガンが頭の中で変換できずにずっと???だった
ジンサイ/ボウガンって変なところで区切っちゃってた

010

水虫の方が治る確率少ないよ

011

世の中(笑)確率的に二人に1人はガンになるんやろ?(笑)

012

>>11
だから矢作は大丈夫ってこと?

013

>>12
面白いと思ってるならくそつまんないし、本気で書いてるならバカすぎる

014

>>5治るって事はないよ
癌細胞におかされた場所は手術で切除できても元には戻らないから何らかの後遺症がある
渡哲也も人工肛門だったし
それと一度癌になると血中の腫瘍マーカーがゼロにはならないから5年過ぎても他の人より再発の可能性が高い

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。