000

米カリフォルニア州、ガソリン車の新規販売禁止 35年、日系各社も対応へ

充電中の電気自動車=23日、米カリフォルニア州(AFP時事)

米西部カリフォルニア州のニューサム知事は23日、州内の新規乗用車販売について、2035年からすべて電気自動車(EV)など排ガスを出さない車にするよう義務付ける行政命令に署名した。
全米最大の市場である同州でガソリンエンジンの新車販売が禁じられることになり、日本勢を含む各自動車メーカーは対応を迫られそうだ。

ニューサム知事は「気候変動と闘うために州が取ることができる最も影響力の大きいステップだ」と強調。州大気資源局に具体的な規制を策定するよう指示した。
新車市場からガソリン車を排除することによって、温室効果ガスを35%以上削減することにつながるという。

行政命令は、中・大型の商用車についても、45年までに可能な限り排ガスを出さない車に切り替えることを求めた。
ただ、住民がガソリン車を保有したり、中古市場でガソリン車を販売したりすることは禁じない。

001

リーダーが変わると
また変わる

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。