000

サルのおり切断疑いで逮捕 千葉の16歳少年、70匹逃走

6月、千葉県富津市の高宕山自然動物園で、ニホンザルを飼育するおりの切断された金網(同市提供)=共同

千葉県警は23日、6月に富津市の高宕山自然動物園でニホンザルを飼育するおりの金網を切断したとして、器物損壊の疑いで千葉市花見川区の自称高校生の少年(16)を逮捕した。当時、切断されたおりからサル約70匹が逃げ出した。

逮捕容疑は6月9日夕方〜10日朝、動物園内に設置されたおりの金網フェンスを工具のような物で切断した疑い。
10日朝に管理人が訪れ、直径約30センチの穴が開き、サルが逃げ出しているのを見つけた。

県警によると、少年は友人の運転する車で動物園に向かったとみられ、近くの防犯カメラに車が写っていた。
切断に使った工具のような物は「行く途中で拾った」と話しているという。県警は友人らの関与を調べている。

動物園は昨年9月の台風15号でフェンスが倒壊した際にもサルが逃げ出し、捕獲して仮設のおりを設置していた。

003

やることが猿以下で幼稚過ぎる。
こんな、下らない事で前科や前歴残るとしたら頭悪過ぎ。

004

なにがしたかったの?

005

少年には前科前歴つかないから、大手就職や医師にもなれるんだよ

006

園が猿を飼えなくなったので少年にカネを渡して切断させて逃したのではないか? そうでも考えないと動機が全く無い。

007

🐒界では英雄視され、後生まで語り継がれることだろう。

008

このニュースが後に猿の恩返しという童話になるとは、少年が知る由もなかった。

009

とりあえず自分で猿全部捕まえるまで檻生活。途中は猿と檻で同居。

010

>>9
檻で生活させてたら猿を捕まえられないんじゃないの?
猿を捜す時だけ檻から出すの?逃げちゃうじゃん

011

同じ千葉県だけどしょうねんは千葉市に住んでるから全然地元じゃあない。

012

野生の生活は厳しいから、戻ってくるんじゃないの。猿はエサもらってた方が楽だろ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。