000

菅首相の英語投稿「レベル低すぎる」自民からも苦言

菅義偉首相

菅義偉首相がトランプ米大統領夫妻の新型コロナウイルス感染を受け、ツイッターに投稿したお見舞いメッセージに対し、7日の自民党外交部会で「英文のレベルが低すぎる」と苦言が相次いだ。
外務省の担当者は「サポート態勢を組んで対応する」と低姿勢だった。

問題になったのは、3日朝に首相の個人アカウントで発信された文章。夫妻の感染を知り「心配した」とする英文が「I was worried」と過去形になっており、出席議員は「今は心配していない、という意味に受け取られる」と指摘した。
「日本語を自動翻訳したような文章だ」との酷評も上がった。

議員の中には、米国の友人から「首相はきちんとした英語を使った方がいい」との助言もあったという。

加藤勝信官房長官は7日の記者会見で作成経緯を問われ「菅首相が心を込めて送られた。作成については当然、外務省も相談を受けていると承知している」と述べた。

139

すっかり落ち目だな。

140

華がない

141

頭が悪そう

142

中国語はペラペラだろう。

143

六大学でも法政明治立教は今やバカでも入れるぞ!

144

自分の言葉で語らないとダメだと思う。

145

>>144
同感。熱意が伝わらない。

146

中身が無い人に自分の言葉は無理かも知れない。

147

マスクはした方がいい。
イメージはさらに低下する。

148

この人の言葉には気合や魂が無い。
権力闘争に全集中なんだからだろう。
さみしい人だ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。