000

宮崎美子61歳ピカピカのビキニ姿、伝説CM40年

宮崎美子(80年6月18日)

芸能生活40周年を迎えた女優宮崎美子(61)が人生初のカレンダーを発売し、40年ぶりとなるビキニ姿を披露することが18日、分かった。
1980年、デビューのきっかけとなる写真を手掛けた写真家・篠山紀信氏(79)が撮影。CMで社会現象を巻き起こした“伝説の水着”が帰ってきた。

熊本大3年だった80年1月、応募をきっかけに篠山氏撮影の写真で「週刊朝日」表紙を飾り美貌が注目された。
同年、ビーチの木陰で恥ずかしそうにTシャツとズボンを脱ぎ、青いビキニ姿になるミノルタ(現コニカミノルタ)カメラのCMに出演。
流れる斉藤哲夫の曲「いまのキミはピカピカに光って」の旋律とともに見せたキュートな笑顔と健康的なセクシーボディーで大ブレークした。

今回は同CM以来のビキニ。9月中旬千葉・九十九里町で撮影した。プールに自ら飛び込み泳ぐなどノリノリで、まさに「ピカピカに光って」いたという。
60代には見えない若くみずみずしいボディーを披露した宮崎は「40年前に戻ったような新鮮な気持ちで撮影しました。お天気も良く、気持ちよく、気づいたら泳いでいました(笑い)」。

カレンダーは21年度版で、本人保管の秘蔵写真収録のフォトブック付き。
タイトルは「宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット」(ハゴロモ)で、ドレスや浴衣姿なども披露。
今日19日から全国やネットの書店で予約受け付けが開始され、予約限定生産商品となる。
宮崎は「カレンダーということで、来年は良い年になれば良いなという気持ちを込めて…。そして、皆様、健康が一番ですね」とコメントした。

029

素晴らしい
私、完全に負けてる

030

志村けんさんに見てほしかったね

031

>>9
目がおかしい?
当時21歳の計算になる

032

>>31たぶん80ってのが間違いだと思う

033

この間
やりてーな、と思った女性が59と知り凹んでたが、、、
あっ!良いんだ!と吹っ切れた今日この頃。

034

さっきニュースでやってたけど今現在の写真みたいね
若い時のが少しポチャっとしていてお腹出てた
それも可愛かったけどね

035

年相応に生きなきゃ駄目だよ🐰
綺麗汚いは関係ない
還暦近くなったら隠居すべし

036

人ってのは思い出とともに生きる
過去の幻想を蘇らせないでほしい

037

>>36
それはいまだに引きずり過去になって無いだけ。

038

>>15
デヴィ夫人は、たまに出してるけど

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。