000

伊藤詩織さん「衝撃、恐怖」杉田議員の『いいね』

伊藤詩織さん(19年12月撮影)

ジャーナリスト伊藤詩織さん(31)が誹謗中傷のツイートに対して「いいね」を押され名誉感情を侵害されたとして、自民党の杉田水脈衆院議員(53)に220万円の損害賠償などを請求した訴訟の第1回口頭弁論(武藤貴明裁判長)が21日、東京地裁で開かれた。杉田氏側は請求棄却を求めた。杉田氏は出廷せず抗弁書を提出した。

伊藤さんは15年に元TBSワシントン支局長の山口敬之氏(54)と会食後、意識を失い暴行を受けたと主張。準強姦容疑で被害届を提出も、東京地検が16年に嫌疑不十分で不起訴とし、17年に東京第6検察審査会も不起訴相当と議決。
そのことに対し、杉田氏は「自分が母親だったら叱り飛ばす」とツイートし、「ハニートラップ」「売名行為」などのツイートに「いいね」を押した。

冒頭陳述で、伊藤さんは「(杉田氏の発言は)私にとってはセカンドレイプ」と訴えた、その上で「『いいね』によって第三者の批判的、暴力的な言葉が拡散されていく」と指摘。「法律を変える力のある国会議員からのものだったことは衝撃、恐怖」と主張した。

また、訴訟を提起した翌月9月の自民党の会議で、杉田氏が「女性はいくらでもうそをつける」と発言したとして非難され、謝罪した件についても「被害を告白したいと思っている人を黙らせてしまう」と批判。「同じような過ちをしないで欲しいと心から願っています」と訴えた。

さらに「意識がないまま性行為をされていたため、私自身が被害の証明をすることは出来ません。今の法制度の下で裁いてもらうことが難しいのだと思い知らされた」と法制度の問題点を指摘。
「発言によるセカンドレイプに対し、被害者がNOと言えるようになるよう向き合っていただけたら」と裁判所に求めた。

011

要は枕してもなんの見返りも無かったから怒ったのねw

012

詩織さんにこの先ちょっかい出す男いないだろうなー

013

>>12
俺が嫁に貰ってやってもいい。

014

バンバン訴えればいい

セカンドレイプ加害者の逃げ道をもっともっと塞げ

015

ゴムなしだったんかな(笑)

016

しかし水田水脈が謝罪、発言の撤回後にあえて会見を要求するのはセカンドレイプと同じ思想という矛盾www

017

俺はこの公開処刑のような扱いの方がツライと思う

018

詩織たんとやりたい🐴

019

安倍昭恵(山口敬之の姉と同級生)

020

>>11
あなたそんなこと書いて大丈夫ですか?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。