000

自殺者昨年比で7月以降増加 俳優死去報道が影響か

一般社団法人「いのち支える自殺対策推進センター」は21日、1〜8月の自殺者数の動向を分析した中間報告を公表した。

昨年比で7月以降増加したのは、人気俳優の死去報道が影響した可能性が高いとした。来年3月に確定値を基にした分析結果を公表する方針。

警察庁の統計(速報値)をみると、1〜6月の月ごとの自殺者数は前年同月比で最大17・7%減少。逆に7〜9月は最大15・7%増加している。

センターが7月の動向を日別に分析した結果、17日までは前年と比べて少なかったが俳優故三浦春馬さんの死去が報じられた18日以降増加。
特に報道から1週間は前年同期間や前1週間と比べて多く、20代男性や30代女性が目立った。

男女別でみると、7月以降は女性の自殺者が増加し、特に同居人がいる女性と無職の女性で多かった。
ドメスティックバイオレンスや育児の悩みなどが新型コロナウイルス禍で深刻化している可能性があるとした。8月は女子高校生の自殺者数が過去5年間で最多だった。

4〜6月に自殺者数が減ったことには「新型コロナによる死への恐怖で人々に自身の命を守ろうとの意識が高まった」ことなどが背景と分析した。

001

アベが悪い

002

俺の未来の年金が😫!

003

煽りすぎのメディアも悪い

004

コロナ死亡数 約1600

9月全国自殺者数 約1800

インフル死亡数 年間約18000

肺炎での死亡数 年間10万人

正月に餅で喉がつまり死亡する数
約1300

頑張って生きましょう

005

おまえらよ(笑)
今年の年末わよ(笑)
最高の年末にしような(笑)
クリスマスに大味噌可と2台イベントあるよな(笑)人生1回頑張りいや(笑)

006

コロナ太りしちゃったよ(笑)
参ったな(笑)
チートデイやりすぎたな(笑)
なんせ寿命まであと65年あるからな(笑)
このままだと脂肪肝か糖尿になるな(笑)

007

人生1回頑張りいや(笑)(笑)(笑)

008

死にたい人は死ねばいい
どうせ使い物にはならないし

線路にさえ飛び込まなきゃ自分の命は好きにしたらいい

009

新コロ過剰報道のせいだよ

010

死にたいやつはどうぞだべ(笑)
自分の人生だからな(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。