000

大阪で全国最多490人「怖い」ミナミでも不安の声

3連休2日目、多くの人でにぎわう大阪・ミナミの道頓堀(撮影・松浦隆司)

大阪府で22日、1日当たり過去最多となる490人が新型コロナウイルスへの感染が確認された。1日の感染者が400人を超えるのは2日連続となり、4日連続で過去最多を更新した。
この日発表の感染者数では東京都の391人を上回っており、全国最多となった。大阪では新規感染者数が連日急増しており、街ではさらなる感染拡大に不安の声が上がった。

3連休2日目のこの日、大阪の繁華街ミナミは多くの人でにぎわった。家族と買い物に来ていた大阪市の40代の男性会社員は「マスクの着用、手洗いなど感染対策をしているけど、これだけ増えたらちょっと怖い」と不安そうだった。

「Go To トラベル」を利用して愛知県から友人と訪れた大学生、佐山奈津さん(20)は「直前まで迷ったけど、キャンセル料が高くて。早めにホテルに帰ります」と話した。

大阪府の吉村洋文知事は、政府の「Go To トラベル」の運用見直しを受けて、大阪を対象から一時的に外すことを検討している。
大阪市の無職男性(66)は「Go Toキャンペーンはもっと早くストップしたほうがよかったんじゃないかな」と、政府の対応の遅れを指摘した。

「Go To イート」の見直しも検討されており、道頓堀にある飲食店の店長は「やっと街に活気が戻ってきたのに…」と、戸惑うばかりだった。

039

>>8
ゴッドの確率から言うと

2日間出歩いたら

100%の感染する事になるな笑

040

>>31
悪いのは罰則つきのコロナ特措法に反対する立憲民主党とテレビだよ

041

>>35
外国みたいに厳しい法律作らないからだよ

042

次に緊急事態宣言を出した場合、日本の失業者は200万人を軽く超えるという統計が出ていた。これが何を意味するかと言うと、国民保険にすら入れず医療すら受けられない人が国中に溢れかえるということ。違う意味の医療崩壊、いや、もはや国が崩壊すると言っても過言ではない。

国民は、目の前の問題に捉われ過ぎて大局を失っている。本当に大事なことは国の存続だ。今コロナが広まっても国は存続する。だがしかし、経済が倒れれば、二度と元には戻らない。食料にありつくのがやっとな生活が待っている。何を優先すべきかは明確だ。

043

大阪の夜
欲望の街
俺はひとり歩く

大阪の街
ネオン輝く
俺はひとり歩く

夢を描いたあの頃
何も恐れず突っ走った
未来を信じたあの頃
がむしゃらに突っ走った

044

全てアベとスガの対応が悪い

045

>>38
ネット特有の日本人貧困層によるチョンたたき

046

>>45
言えてる!
日本人でも出来の悪い奴はいるからね!
日雇い、無職、派遣、ニート、フリー
ター・・・

047

大阪の夜ミナミの欲望
俺は肩で風切り独り歩く

孤独な生きざま過去の栄光
すべて捨て独り歩く

とどまることを知らない
絶望の中で今はまだ夢の途中

明日からまた冬の風が
俺の頬を突き刺す

生まれ育ったこのまちで
銭の為に力の限り働くのさ

ソーシャルディスプレイ
ソーシャルディスカッション
ソーシャルディスタンス
ソーシャルセックス
インマイライフ

048

東京はビクビクしてるけど大阪は全然平気!そう言うスタンスで行けない?

大阪の東京アンチテーゼも昔の物か(涙)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。