000

スケボーするために敷地内に無断で侵入 神奈川県警、20代の男性4人を軽犯罪法違反容疑で書類送検へ

カナロコ by 神奈川新聞

横浜市西区の商業施設などの敷地内にスケートボードをするために無断で立ち入ったとして、戸部署が20代の男性4人を軽犯罪法違反(立ち入り禁止場所等侵入)の疑いで近く書類送検する方針を固めたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。
県内で同法を適用してスケートボード愛好者を摘発するのは珍しいという。

捜査関係者によると、4人は10月中旬から下旬にかけて、同区の横浜駅周辺の商業施設や、みなとみらい21(MM21)地区のビルの敷地内にスケートボードをするために無断で侵入した疑いが持たれている。
いずれの場所も歩行者の通行自体を制限していないが、滑走目的の立ち入りは禁止されている。

4人とも容疑を認め、「少しくらいならいいと思った」「MM21地区でスケートボードに乗っている動画を見て模倣した」などと供述しているという。

MM21地区や同駅周辺では以前から、深夜を中心に愛好者がスケートボードをする光景が常態化している。
今年3月には、MM21地区でスケートボードに乗った小学生が70代男性に衝突し、男性が打撲のけがを負った。
騒音苦情も住民から相次ぎ、県警は滑走目的の立ち入り禁止を告知する張り紙を掲出するなど対策を強化している。

002

専門地以外スケボーは懲役五年でよくないか

003

騒音苦情がきてるならダメだね。
記事の最初だけ見たら、少しくらい大目に見てあげても…と思った。

004

一般人が沢山怪我してる
動物や子供も怪我してるのに救済されない、大至急法律必要
遅すぎる

005

あと敷地のタイルとか割れてて大変な損害
専門の敷地有料でつくるか、所持使用法律で禁止して欲しい

006

各都道府県の行政がスケボーパークつくれば解決する話。

007

ナマポ野郎に金払うなら、子供達にスケボー公園作れよ。

008

ナマポもスケボー場もいらねー
ガラガラうるさいし不快
小さい子を轢いたら責任取れるのか?
うちのチワワも轢かれそうになった
タイルも割れる
スケボー禁止条例制定希望

009

スケボー、サーフィンやってる女子ってスケベそうでいーよなー

010

他人の敷地で騒ぐのは朝鮮人中国人の発想だよ(笑)

011

人の敷地に無断で侵入するDQNスケボーガイジ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。