000

東京都、政府に緊急事態宣言を要請へ 感染者急増で

東京都は、政府に緊急事態宣言の発出を要請する方針を固めた=共同

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて東京都は2日、政府に緊急事態宣言の発令を要請する方針を固めた。複数の関係者への取材でわかった。

小池百合子都知事が午後に西村康稔経済財政・再生相と会談して要請する。関係者によると会談には埼玉県の大野元裕知事も同席し、ともに宣言の発令を求める。

都内では感染者が急増し、12月31日には1日あたりの新規感染者数として過去最多となる1337人の感染を確認した。都は酒類を提供する飲食店などに午後10時閉店の時短営業を要請しているが、現状で大きな効果が出ておらず、さらに強い対策に踏み切れるよう宣言発令を要請することにした。

緊急事態宣言は改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づき、新型コロナの感染拡大を防ぐために首相が出す宣言。宣言がなくても都道府県知事は外出自粛や休業の要請は可能だが、宣言後、対象地域の知事は明確な法的根拠を持って住民に要請できるようになる。

政府は昨年4月7日、東京や大阪など7都府県を対象に緊急事態宣言を発令。その後、全国に対象地域を拡大するなどし、5月25日に全国で解除した。

924

感染者減りまくりやん(笑)

925

>>922
同感

926

結局時短による効果はあったのか?
マスゴミは全く報じないんだけど!?

927

検証もなく思いつきと感情論の政策。
バカな老人がテレビのワイドショーと、小池のパフォーマンスに騙される。

それが総意なり、アンケートの大勢され、間違った政策は継続される。

悪しき流れを断つのは政治家でもなく、ましてやマスゴミでもなく、この狂ったコロナ対策に義憤と、疑念を抱いている個々人による意思表示と行動。

コロナで死んでいるのは老人。若者に杖が必要か?若者に年金を与えるべきか?若者にデイケアサービスは必要か?

若者を巻き込むべきではない。老人はもっと賢く、謙虚になれ。

928

どうでもいい。
今日も路上飲みだ。

929

>>927
老人全てが悪いんじゃなくてカスとババァがの政策………

そっちでしょ。

930

>>927
若いのでも頼りないのとか我が儘なのとか頭悪いのとか結構いるぜ!

931

第四次緊急事態宣言発令!

932

緊急事態も慣れっこだ。

933

何が緊急事態なのかサッパリ分からん!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。