000

銀座クラブママ悲鳴 キャスト守るために…「8時閉店を守っていけるか心配」

店の前で手の消毒を行う「ル・ジャルダン」のオーナーママの望月明美さん(撮影・木村 揚輔)Photo By スポニチ

緊急事態宣言を受け、飲食店は午後8時までの時短営業を要請され、外食産業が悪戦苦闘している中で東京・銀座の高級クラブも悲鳴を上げている。
銀座で1996年から「ル・ジャルダン」など4店を経営する望月明美ママ(55)は「8時閉店を守っていけるのか心配です」と苦しい胸の内を語った。

時短営業要請を受け、午後8時だった開店時間を8日から午後5時に早めることを決めた。
変更初日となった8日には早めに来店して楽しむ客の姿も多く見られたが、銀座のクラブでは午後8時30分ごろから飲み始める客が多いといわれる。そのため、明美ママは「この状態が続くかは不安」と語る。

「ウチの店では幸いコロナ患者は出ていないが、2000人もの新規感染者が連日出る中で協力していかなければ。けれど、売り上げが落ちて苦しくなる女の子(女性キャスト)たちも助けなければいけない」と語った。
先行きの不安を語る女性キャストも多いそうで「今後、売り上げが落ちて苦しくなったとしたら、時短を続けられるのかと不安になる」と話した。

070

もともと水商売は水モノ
弱肉強食なんだから生き残れる店だけ残ればいい

071

>>70
同感。コロナ禍に合わない。

072

今は弊害だから休業か廃業しかないと思う。所詮お水はリスキーな商売なんだよ。その代わり稼げる時は破格。20代前半のホストやキャバ嬢が月収50万以上も稼げるんだから

073

893のフロントも多いから、そっちの売上が減れば詐欺や密輸等の犯罪が増えるかもしれない。

074

女性には不必要

075

銀座だからね
今は行けなくても続けて欲しい店には金出してくれるスポンサーがいる店もあるでしょ

そんな人が何人もいたら家賃やスタッフの給料なんて賄えるし
チラッと顔出して高級ボトル何本もおろしていくとかさ
そういう店だけ残ればいいんじゃない?

076

所詮ミズモノ

077

自民党議員を呼びなさい!(笑)

078

あの、スタッフ守るとか?給付金もらう時はフリーランスでもらったらスタッフですか?

079

どうせ脱税してんだから
ヤクザのシノギとしてはショボいかな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。