000

ホワイトアウトの恐怖、突然目の前に現れる車…視界真っ白・窓やミラーも白く

東北道の多重衝突事故現場で、立ち往生する多くの車両(19日午後4時25分、宮城県大崎市で、読売ヘリから)=池谷美帆撮影

宮城県大崎市の東北道で19日に起きた1人が死亡、10人が負傷した多重衝突事故。猛吹雪で周囲が見えなくなる「ホワイトアウト」が事故の原因とみられる。
現場では事故車を含めて最大130台以上が立ち往生し、ドライバーは「突然視界が真っ白になった後、目の前に車が現れた」などと話した。

現場は東北道古川インターチェンジ(IC)から北に約2キロの田んぼが広がる地域。
仙台管区気象台によると、事故現場周辺では明け方にかけて積雪があり、強風にあおられた雪が横殴りのようにふぶいていた。

仕事で青森に向かっていた横浜市磯子区の会社員の男性(63)は、突然目の前にワゴン車が現れたため急ブレーキをかけたところ、乗用車に追突された。
「新潟の立ち往生のニュースを見ていたので、万一を考えて車に食料や水、毛布を積んでいた。本当に使うことになるとは」と話した。

現場付近を走行していた仙台市太白区、自営業の男性(37)は、吹雪で視界が悪くなったため速度を落として走行していたところ、前方の車に追突しそうになり、慌ててハンドルを切ったという。
「窓やミラーが雪で真っ白になって、非常に危険だった」と表情をこわばらせた。

事故の影響で、東北道の築館―大和IC間の上下線で通行止めが同日夜まで続いた。

065

>>62
結果論を偉そうに言って自慢したいんだろwww
ただの子供じゃんwww

066

>>63
台風が来るに決まってるにもかかわらずいつまでも貧乏人量産してあばら家生活続けさせやがって、とは思うかもな。
台風被害なんて殆ど古い木造建築だからな。後は保険と自己責任で好きにしたらいい。
普段から反社会的な社会を作るくせに後でごちゃごちゃ被害者ぶったり偽善撒き散らすアホどもは無意味なんだよ。

067

>>66
反社会的な社会を作る?
社会を形成する時点でそれは社会的だろwww社会を形成しないから反社会的だろうに
難しい言葉使おうとするな、バカがバレるぞwww

068

ホワイトアウトと大雪、吹雪は違う。
台風と旋風を一緒にする様なモノ。

後、ゼロリスク厨は何処にでもいる。
そのクセこんな掲示板に出入りする、リスクしか無いだろwww

069

>>68
ゼロリスクのハナシってどのレスでしてるの?
アンカ付けて教えて

070

>>68
はよ答えろやゴミ

071

>>68
逃亡

072

ゼロリスクバカに絡まれてるwww

073

>>68
まだ逃げてる

074

>>68
逃亡中に2度目のホワイトアウト

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。