000

生活保護費引き下げを取り消す判決…大阪地裁「手続きに過誤」

国が2013年から生活保護費を大幅に引き下げたのは生存権を保障した憲法に反するとして、大阪府内の受給者約40人が国や大阪市、堺市など12市を相手に、引き下げ処分の取り消しなどを求めた訴訟の判決が22日、大阪地裁であった。

森鍵一裁判長は「引き下げた手続きに過誤があり、厚生労働相の裁量権の逸脱がある」として、生活保護費の引き下げ処分を取り消した。

同種の集団訴訟は全国29地裁(原告計約900人)で起こされており、判決は2例目。昨年6月の名古屋地裁は原告の請求を棄却していた。

482

まっさらに生まれ変われ
全てをさらけだしたら
さあ人生の始まりさ
恥を恐れるな
人と比べるな
お前はお前の道を行けばよい
風に吹かれても雨にさらされても
自分を信じて真っ直ぐ進め

483

給料日だ!

484

安月給でも働いてる奴より無職の奴のがロクな事しねえしくだらねえ犯罪犯すよな

485

医療費タダやから長生きだよな(笑)

486

今月は2回給料日あるべ(笑)

487

生活保護なんて廃止しろ

488

真面目に働いて所得税や住民税や年金払ってきていても
貰える年金より生活保護のが多いっておかしいでしょ
そんな事してるから働かなくなるんだよ

489

確かに、勤労意欲を削ぐだけだな

生活保護なんて無くしても構わないけど少なくとも年金よりは遥かに少額にしないとおかしい

490

引き下げじゃなくて廃止にしろ

491

無くしたらアカンやろ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。