000

BTSは「くだらないウイルス」ドイツのラジオ番組司会者が差別的発言

BTS

ドイツメディアは26日、同国のラジオ放送「バイエルン3」の番組司会者マティアス・マトゥシュケ氏が生放送中に人気の韓国男性グループ「BTS(防弾少年団)」を新型コロナウイルスに例えるなど、差別的な発言をしたと伝えた。
マトゥシュケ氏はBTSが英ロックバンド「コールドプレイ」の「フィックス・ユー」をカバーしたことについて「冒涜」と非難。
「北朝鮮で20年間休暇を過ごすことになる」「くだらないウイルスだ」と酷評したという。

英BBCはこの件は新型コロナのパンデミックがはじまって以来、反アジア感情と人種差別的な攻撃が増える中で発生した事件だと分析した。

これを受け、マトゥシュケ氏のフェイスブックには各国のファンから「BTSとアジアコミュニティーに謝罪して」「人種差別はあなたの人間性の欠如だ」などと避難のコメントが相次いで書き込まれている。
また、ツイッターでは「#Bayern3Racist」「#Bayern3Apologize」などをつけた抗議のツイートを投稿する動きが広まった。

同氏はその後の声明で、高く評価していた曲をBTSがカバーして腹立たしかったとした上で「人種差別的な意図はなかった。心から謝罪したい」と述べた。
ラジオ局も「司会者がBTSに対して用いた言葉は受け入れられるものではない」とコメントした。

BTSは過去にナチス・ドイツを想起させる帽子の着用やコンサートで旗を振る演出があったなどとして米ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」から謝罪を求められたこともあり、BTSとドイツ関連の問題は今回で2度目となる。

002

差別の連鎖

003

中韓は非難されて当然!パクり文化で
オリジナリティが全く無い!

004

>>3パクるだけで無く、それが如何にも自分達が先だと始まる。

005

BTSを責めるってバカじゃないの?
歌う曲も演出も本人達が考えた訳じゃない事くらい分かるでしょ

006

差別が無くなるわけないんだから、何でも噛み付かないで流せよサル!
理想と現実の区別くらいテメーでつけろや、くだらねー
噛み付いてる奴等のストレス発散をいちいち構うなハゲ!

007

この司会者の発言はまだマシじゃないか?

ホンマもんのアホ欧米人は日中韓の区別もつかずに東アジア系だのアジア系だので一括りにするけど、
BTSを韓国(サウスコリア)と認識した上で北朝鮮(ノースコリア)を引用して揶揄してんだから。

しかも新型コロナウイルスと韓国を結びつけてんならお門違いだけど、
単なるウイルスと表現してるだけ。

まあ、反日朝鮮人のドイツ愛が片想いだったのが露呈したけどw

008

差別じゃなく区別だから問題無い。

009

くだらないのは事実だから正しい

010

整形とお化粧バッチリでキモイ

011

ひょろひょろの整形お化粧でまるでジャニーズの劣化版だね。

幽玄な歴史を持つ日本文化をパクったのが起源だろうな。

朝鮮には支那に怯え、憧れを持つ従属的な歴史性と、欧米人のマッチョイズムに囚われない表現を、朝鮮人がやってるのを見ると確かに揶揄したくなるよね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。