000

不支持理由「指導力ない」最多=菅内閣、半年で変化―世論調査分析

政府・与党連絡会議で発言する菅義偉首相(左端)=12日、首相官邸

時事通信の3月の世論調査を見ると、菅内閣の支持率は昨年9月の発足直後から16.2ポイント減り、不支持率は25.4ポイント増えた。

この半年間で不支持理由にも変化が表れ、3月は「リーダーシップがない」が22.8%と2カ月連続で最多だった。
「後手」と批判される新型コロナウイルス対応などが影響したとみられる。

菅内閣発足後初めての昨年10月の調査で支持率は51.2%、不支持率は15.6%だった。
不支持の理由の最多は「期待が持てない」(7.1%)で、「リーダーシップがない」は6番目の2.7%にとどまっていた。

それが今年1月には前月の倍以上の22.6%に一気に増加。
観光支援事業「Go To トラベル」の全国一斉停止や緊急事態宣言の再発令に菅義偉首相が二の足を踏んだとの批判が強まった時期と重なる。

3月の世論調査では、内閣の支持理由の3位(7.5%)に「誰でも同じ」が入った。上位3位以内は第2次安倍内閣以降初めて。
今後の支持率回復に向けては、コロナ対応を中心とする首相の指導力発揮がカギを握りそうだ。

143

菅義偉の最後の日だ。

144

どうせ普通に明日も総理やってるよ。

145

明日になっても退陣しないのなら、プライドが無いからだろう。

146

目が死んでるから嫌だ。全く熱意を感じない。早く辞めろ

147

死に体の菅政権。

148

往生際が悪い。

149

法政大学の卒業生は肩身が狭い。
最近になって成蹊大学出身者の気持ちが痛いほどわかるようになった。

150

法政のみなさんご愁傷様です。
法政大学の野球部の集団感染も菅義偉が悪いみたいだ。

151

人望が無い。

152

正剛くんのパパなのだ。
これでいいのだ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。