000

原発避難者ら「福島は、日本は五輪どごでねぇ」抗議

東京五輪の聖火リレーの出発地点となる福島県のサッカー施設「Jヴィレッジ」(楢葉町、広野町)前で17日、東京電力福島第1原発事故の避難者らが大会への抗議活動を行った。
長い避難生活や新型コロナウイルス禍で経済的に苦しむ国民が多いとして「福島は、日本は、オリンピックどごでねぇ」と福島弁でシュプレヒコールを上げた。

抗議活動は原発事故の被災者団体が主催。約30人が「原発事故はまだ終わっていない。五輪なんて冗談でしょう」などと英語や中国語で書かれたプラカードを掲げた。
南相馬市から神奈川県に避難している村田弘さん(78)は「五輪に使うお金があるなら、自主避難者らへの避難先での家賃補助をなぜ打ち切ったのか」と国や県を批判した。

聖火リレーは、原発事故の収束作業の拠点だったJヴィレッジを25日に出発する。

210

福島の原発処理水、オリンピックの最中にこっそり全部海に流しちゃえよ。絶対バレないって。

211

強行開催しても感染爆発で大失敗する。

212

老人の方言って何を言っているかわからないよね。

213

オリンピックなんかダサい。

214

全く盛り上がらないオリンピック。

215

オリンピックなんか嫌いだ。

216

オリンピックなんかやってる場合じゃない。

217

枝野はこっそりオリンピックを楽しみそうなタイプ

218

早めに中止すれば良かったのに、

219

感染爆発で大失敗。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。