000

麻生財務相 今度は「マスクいつまで」発言で炎上! 定期的な“舌禍”は確信犯か

定期的に失言する麻生財務相

麻生太郎財務相(80)が19日、閣議後の会見で「マスクなんていつまでやるのか」と発言したことが大きな波紋を呼んでいる。

麻生氏は会見で質問した記者に対し、マスクで「熱くなって、口の周りがかゆくなって皮膚科が流行っているそう」とした上で「記者なら知っているだろう」と逆質問した。

この発言が報道されると、ネット上は大荒れに。「誰のせいでまだマスクしなきゃいけないと思ってんだろう」「あんたたちが『しろ』って言って、アベノマスク配ったんじゃないのか」など、コロナ対策で後手に回った上に無責任な口ぶりの麻生財務相に大ブーイングが飛んだ。

これまでも歯に衣着せぬ「麻生節」でひんしゅくを買ってきた。昨年2月末にサウジアラビアで行われたG20が閉幕する際、蔓延が懸念されるコロナについて「ウイルスは4月か5月になったら落ち着いていくだろう」と見解を語っている。
1年以上が過ぎた現在も感染者数は抑えきれていない状況で、極めて甘すぎた見通しは批判の的になっている。

さらに昨年6月の参院財政金融委員会では、当時の日本のコロナ感染者の死亡率が他国より低い状況を語り、他国からの問い合わせに「『おたくと、うちの国とは国民の民度のレベルが違うんだ』って言ってやるとみんな絶句して黙る」と、上から目線で答えていた。

「わざとやってるのか!?」と言いたくなるほど定期的に“舌禍事件”を起こし、国民の怒りを買うという負のループはまだまだ続きそうだ。

180

>>179
だめ本当のこといっちゃ

181

麻生太郎を二回目の落選に追い込みたい。

182

マスク会社とマスゴミと政治家は結託しているよ!間違いない!

183

貴族のアソウ様!

184

まあ、総人口割の致死率や更に死者の
既往歴を深掘りして見たら一発で弱小
ウイルスだと分かるんだけどね😅
大抵の人には関係ない(普通に健康な
人なら先ず感染しない💪)
運悪く感染しても9割超が無症状又は
軽症!日本人の場合、抗体が出来る
前に自然免疫でやっつけてくれる👊
手洗いマスクの習慣による効果は
ゼロではないが微々たるもの😷✕
日本経済を止める程の事も無い!

185

ネット上の乞食が貴族アソウ様を崇拝(笑)

186

>>185
逆だよ!乞食は麻生を否定する!

187

麻生太郎が感染すればいいのに

188

>>186
それが普通。

189

低所得者は高額所得者が気に入れないだけ!自分の努力の無さを棚に上げて他人批判か?(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。