000

小室圭さん「誤った情報を訂正する」28ページの文書公表…宮内庁長官「非常に丁寧な説明」

小室圭さん

秋篠宮家の長女眞子さま(29)との婚約が内定している小室圭さん(29)は8日、母親と元婚約者の男性とのいわゆる「金銭トラブル」について説明する文書を公表した。
文書では「これまで世の中に出回ってきた金銭トラブルと言われている事柄に関する誤った情報をできる範囲で訂正する」と説明した。

報道各社にファクスで送られた文書は「概要」と「本文」、36項目にわたる「脚注」を合わせてA4判の用紙で計28ページに及ぶ。
文書を公表した理由として、秋篠宮さまが昨年11月の記者会見で「金銭トラブル」に関する対応について「見える形になるのは必要」と説明を求められたことを挙げた。

文書によると、小室さんの母親は2010年9月に男性と婚約し、金銭的支援を受けたが、12年9月、婚約は解消された。
母親は金銭面の清算を申し入れたが、男性は返済を求めない考えを示したという。この時、小室さんが録音した会話のやりとりも文書で明かした。

17年12月に「金銭トラブル」が報道された後の基本的な方針は「男性ときちんと話し合い、理解を得た上で解決することだった」と説明。
19年1月に小室さんが公表した文書で「金銭トラブルは解決済みの事柄」と主張したと受け止められたことは「誤解だ」と指摘した。

母親と男性の代理人による話し合いは19年5月〜昨年11月に行われ、男性側から「お金の返済を求めず、話し合いの終了を公表したい」などの意向が示されたが、解決に至らないまま連絡が途切れているとした。

「誤った情報」の例示として、男性からの支援金を小室さんの国際基督教大学(ICU)の入学金や授業料に充てたとする一部の報道について「貯金と奨学金で賄った」などと訂正した。

眞子さまとの結婚については「私と眞子様の気持ち、結婚に対する思いに変わりはありません」とつづった。

宮内庁の西村泰彦長官は8日の定例記者会見で、今回の文書について「非常に丁寧に説明されていると感じた。事実関係について理解できた」とする一方、「文書の受け止めは国民の皆さんがそれぞれ判断すること」とした。

男性の代理人は読売新聞の取材に対し、「まだ文書を読んでいない」と述べた。

128

相手の男性がよくわからんな(笑)わかれたからあげたプレゼント返せ融点のと、同じやな(笑)セコ(笑)

129

又始まったQ&QorA&A

130

怖い

131

もう警察は保険金詐欺捜査できないから、それが狙いか
でも異常だよ、道徳の示しがつかない
日本どうした

132

さっさと金返して
眞子内親王から身を引けよ

133

小室は分かってない。小室親子みたいな厚顔無恥な人間が皇族の親戚に成れるわけないのに、それが分からないバカ。自分達が厚顔無恥だという自覚も無い。

134

>>128
住田弁護士さんがいうには内縁関係の解消だから、離婚と同じで財産を分与する、共同財産を精算するって考えかたもあるらしいよ。これは理にかなった話だと思うの。

小室反論文書には一方的に婚約関係を解消されたことによる慰謝料と相殺って書いてあるんだけどね。これは弱いよね。小室側が勝手に言ってるだけで協議してないし、慰謝料と相殺すると書いた文書もないんだもん。ここを戦うとね。

135

元婚約者は、小室母から1ヶ月に40万円もの生活費支援を要求された、400万円以上にのぼる金銭支援を要求されたなどの行為により、小室母は金を引き出すために元婚約者と婚約をしたのではないかとの不信感を抱き、婚約者解消を申し出たのである。

度重なる過剰な金銭の要求に対する不信感、過重な負担に耐えかねて婚約者解消を申し出たのであり、一方的に婚約者解消を申し出たのではない。婚約者解消による慰謝料を支払う必要はない。元婚約者は婚約時はした金銭の全額返済を請求する。

こうなるよ。墓穴を掘った。

136

閉廷(笑)

137

>>134
一緒に住んでもないのに内縁関係も糞もなかろう!体の関係すらないだろ!
金の無心だけされて何もなしw
そりゃ、一方的に婚約破棄にもなるわーな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。