000

「中学校に行く気はありませーん!」 元小学生ユーチューバー・ゆたぼんが不登校を宣言

ゆたぼんさんのユーチューブチャンネルより

「少年革命家」を名乗るユーチューバー・ゆたぼんさん(12)が、中学への"登校拒否"を表明している。

小学生ユーチューバーとして活動してきたゆたぼんさん。今年から中学1年となるが、2021年4月7日の動画で「でも俺は中学校に行く気はありませーん!」と高らかに宣言した。

小学校時代は、同級生が意思を持たない「ロボット」に見えるなどの理由で、気が向いたときに通学する「自由登校」を選んできた。

中学では一切登校する意思がなく、学生服も買っていないという。
「そんなん買ってくるくらいならもっと楽しいことに使ったほうがええやん!って俺は思ってる」と持論を述べる。
「だいたいなんで学校が決めた制服しかアカンねん!」と、制服指導に異議も唱えている。

ゆたぼんさんは「中学校には行かへんけど、これからもいろんな人に会っていろんなことを学んで、いろんなことに挑戦していこうと思ってる!俺は自分だけの道に進んでこれからもブレずにまっすぐに突き進んでいくで!人の行く裏に道あり花の山。挑戦して失敗しても死ぬこと以外かすり傷や!」と今後の決意を語っている。

184

高校大学出てもバカはバカだからな(笑)まあ今の時代学歴何て関係ねえよな(笑)

185

社会の便利なものはだいたいが大学卒の勉強した研究者が作ってくれたもの…
みんなが小卒、中卒だと原始時代みたいになるな…

186

>>185
社会に貢献しないで、社会に寄生する生き方だよね

187

世界には学校に行きたくても行けない人達もいるのに本当に日本て平和ボケした国だよね…

188

親とはそういう事を教えてあげなくてはいけない存在なのに多様性とか自由とかいう言葉をはき違えて理解して子供の未来を奪っているのが今の日本という国。

189

卒業証書じゃ食ってけねえからな(笑)

190

学歴を必要ないと言ってる人は自分も学校行かなかったからでしょ
社会に役に立つ立たないは別として人とのコミュニケーションを高めるキャンパスライフは楽しかったよ

191

高校な大学は出てもしぁないけど(笑)
義務教育は出な(笑)てか部活たのしいやろ(笑)初恋もだいたい中学やからな(笑)

192

外人さん?

193

中学は行きなさい(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。