000

眠らない街も眠った…きょうから歌舞伎町アーチが夜8時に消灯

緊急事態宣言を受けて午後8時で消灯した新宿の歌舞伎町一番街アーチ

東京・新宿の「歌舞伎町一番街アーチ」が26日、東京都の要請により午後8時に消灯した。

小池百合子知事(68)は23日、新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言期間中の人流抑制策として、午後8時以降は街灯を除く全ての明かりを消すよう関係団体に要請すると発表。
日本有数の歓楽街、歌舞伎町のシンボルで赤い光が特徴の同アーチも“夜8時消灯”の対象となった。

緊急事態宣言初日の25日は、午後8時以降もアーチの明かりは点灯していた。
同組合はこの日夕に協議を行い、26日から宣言期限の来月11日まで午後8時以降はアーチを消灯することを決定。
この日午後7時59分にアーチが消灯した一方で、エリア内の約半数の飲食店などではネオンサインや屋外照明が引き続き点灯し、路上で飲酒する若者の姿もあった。

アーチの消灯を見守った同組合の杉山元茂副理事長は「アーチの消灯時間を変更する作業の関係で、消すのが1日遅れになってしまった。きょうの組合の協議でも議題に上がったが、歌舞伎町ではビル単位で照明のタイマーが設定されている店舗も多く、全体で足並みをそろえるには課題が多い」と話した。

午後8時すぎ、同エリアを友人2人と訪れていた20代女性(専門学生)は「電気が消えてもやっている店もあるので、店が開いている限りは出歩いてしまう」。
新宿周辺の会社に勤務する竹田賢さん(54)は「最初(消灯要請を)聞いた時はなんだそれと疑問に思ったが、街の明かりが消えていると自然と早く帰ろうと思うし、案外これは効果的な対策ではないか」と話し、足早に駅へ向かった。

010

新宿と言えばテアトル新宿ビルのツバキハウス!東京に出て来た頃、良く行ってたよ!ロンドンナイト懐かしい😆

011

このアーチだけかい!
気になって歌舞伎町行ったけど、パチンコ屋!
外の看板の電気消してるだけで、中はジャンジャンバリバリ!
夜10時45分まで毎日営業中!とのこと。
すこし彷徨いたら、ホスキャバ無料風俗案内所とは関係ない普通の飲食店で営業してるところが結構あるんだね!
反小池連合やね!
満足な補償もなく休業強要して、最終的には罰則って、神になったつもりかな、小池!麻原彰晃もびっくりなくらい傲慢な新コロ教の教祖様!

012

>>10
私はワンプラスワン行ってたな

013

汚い街

014

「電気が消えてもやっている店もあるので、店が開いている限りは出歩いてしまう」
こんな発言する人は、見るからに頭悪そうな顔してるんだろうね。
多動性障害持ちのバカ女(笑)

015

良い子は21時に寝ましょう

016

では大人になった金城武さんに
20時前の不夜城パート2やってもらいましょう
中国マフィアは20時に上がります

017

宿が不夜城だった時代は終わった!
これからは(不夜城は)谷の時代だ!

018

シャブが切れただけ。

019

>>14
電気に群がるガみたいだね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。