000

ゆたぼんがGW明けの子どもたちへ緊急メッセージ「自由に生きよう。死んだらアカン!」

ゆたぼん

少年革命家≠ナユーチューバーのゆたぼん(12)が5日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新。
連休明けは、自死を選ぶ小中高生が増える傾向があるとあって、「死んだらアカン。学校に行きたくないなら行かんでいい。親も無理やり行かせない方がいい」と力説した。

内閣府によれば、自ら命を絶った18歳以下の人数は夏休みや春休み、GWなど学校の長期休業明けに増加しているデータがある。

ゆたぼんは「連休明けは自殺してしまう子が多いねんな。学校に行きたい子は行ったらいいし、行きたくない子は行かんでいい。でも死んだらアカン。学校に行きたくないのに無理やり、学校に行かされて、死にたいって思ったり、苦しい思いをしている子もおる。でもオレはその子たちに言いたい。死にたくなるぐらいなら学校なんて行かんでいいって」と訴えた。

小中高生の自殺者数は警察庁のまとめで昨年、過去最多となる499人にも上った。
ゆたぼんは「日本は子どもが自殺してしまってる数がどんどん増えていって、ほんまにひどい。子どもが自殺してしまってる国は絶対間違っている! なんで気付かへんねん」と嘆く。

ゆたぼんは自身の動画を見て思いとどまった同世代のメッセージを紹介しつつ、「一番大切なものは自分の命、人生、自分の心。人生は冒険。自由に生きよう。死んだらアカン」と繰り返し、訴えた。

098

>>97生活保護のオマエと知り合うのはそういう奴
バリバリ仕事してる奴とは知り会えないだけ

099

>>97
中卒高卒で無職のナマポ受給者の方が圧倒的に多いけどな。

100

>>99
さらに東証一部上場企業やエリート官僚なんかは中卒じゃ採用面接すら受けられない。

101

中卒のプロスポーツ選手もほぼ皆無。

102

大学出てるやつは受験勉強はできるんですよ(笑)ただ頭の回転は微妙でしたね(笑)

103

>>102
大学すら入れない馬鹿が生意気言うなw

104

高校大学出て生活保護のやつギョウサンいるだろうよ(笑)

105

>>104いない事はないよ
だが中卒の生活保護のが圧倒的に多いんだよ

106

たしかにチュウソツも多いよな(笑)
まあ就活して就職して人生終えるなら学歴は大事かもな(笑)

107

>>106
中卒と大卒じゃ将来的な選択肢の数が圧倒的に違うんだよ。
そもそもコイツみたいに行きたくないから行かないなんて不登校児は少数派で、不登校児の殆どは行きたくても行けない子達だからね。コイツと不登校児の問題は分けて考えるべきだよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。