000

池江への誹謗中傷に中国メディアも注目「ネット上で暴力にさらされた」

池江璃花子

競泳女子で東京五輪代表の池江璃花子(20=ルネサンス)が発した長文メッセージ≠ェ中国でも大きな話題となっている。

新型コロナウイルス禍の影響で東京五輪の開催を危惧する声が飛び出す中、池江は7日に自身のツイッターで、誹謗中傷を受けていると告白。
このツイートは瞬く間に拡散され、ネット上ではさまざまな意見が飛び交った。

このツイートを中国メディア「新浪体育」も注目。「白血病を克服した選手が、ネット上で五輪に反対する人たちに日本代表を辞退するように求められた」との見出しを立て「白血病を患っている日本代表の池江璃花子が、自身のSNSで『辞退してほしい』『反対に声をあげてほしい』というメッセージが届いたと明かしました。この投稿は、ネット上で騒がれ、ホットな話題となった」と報じた。

その上で「病気後初の公の場で『生きていることが奇跡』と語っていた池江がもう一つの奇跡を起こした。3年ぶりに出場した4月の日本選手権で4冠を達成し、五輪オ出場を決めました」などと、一連の復活劇を詳細に説明した。

中国でも池江の泳ぎは多くの人たちの関心を集めていた。そのため、一部の人たちによる池江への攻撃を「今度は突然、ネット上で暴力にさらされ、日本代表の辞退と五輪の反対を要求された。波瀾万丈の人生は、病気だけでは終わらなかった」と報じた。

池江への誹謗中傷については、中国のネット上でも批判の声が相次いでいるだけに、波紋はまだまだ収まりそうにない。

252

>>249
お前は本当にオーストラリアの選手が可哀想だと思ってるの?もしそうならオーバーな事言って脅かすの止めろよ!

253

>>249
韓国に帰れバカチョン!

254

>>249
武漢ウイルスバラ撒いて世界を混乱させた上、オリンピックまで妨害するとは!何処まで根性腐ってるんだよ支那人は!

255

>>249
ウダウダ言ってないで早く就職しろ!

256

池江さんはワクチン接種して大丈夫なのかなぁ

257

>>256
大丈夫じゃねーよ、病人だろ!

258

>>256
しない方がいいよね。
代表選手って接種強要されてるっぽい

259

>>243
日本のコロナ明け=五輪

みんな待望している理由がそれ。

賛成意見がネチネチ気持ちの悪い反対意見を超えた。

夏だ!祭りだ!オリンピックだ!わっしょい!わっしょい!

260

オリンピックを期に終息宣言するだろう!菅さんや小池さんはそれを狙っている!自分達の評価も上がるからね!

261

オリンピックバブルが始まるぞ!
さぁ皆準備はいいか!
乗り遅れるなよ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。