000

ALS患者嘱託殺人に絡み医師ら3人逮捕 10年前の父殺害容疑で

山本直樹容疑者(ツイッターから)(共同)

筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者への嘱託殺人罪で医師2人が起訴された事件に絡み、京都府警は12日、2011年にうち1人の父親を殺害した疑いで、殺人容疑で医師ら3人を逮捕した。

逮捕されたのは医師大久保愉一容疑者(43)と医師山本直樹容疑者(43)、山本容疑者の母親の淳子容疑者(76=長野県軽井沢町)の3人。府警は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は共謀して11年3月5日、東京都内で山本容疑者の父親の靖さん(当時77)を殺害した疑い。

靖さんは当時、精神疾患のため長野県内の病院に入院していたが、山本容疑者らが転院を申し出て連れ出し、靖さんは当日中に死亡したとみられる。靖さんは直前まで安定していたという。

山本、大久保両容疑者は19年11月、京都市内のALS患者=当時(51)=に頼まれ、自宅で薬物を注入して殺害したとして、20年7月に嘱託殺人容疑で逮捕、同年8月に同罪で起訴された。
その後、海外で安楽死を希望していた別の難病患者の女性の診断書を偽造していたとして、有印公文書偽造罪で追起訴された。

大久保容疑者は今年2月、山本容疑者に診察をせずに診断書を不正交付したとして医師法違反罪でも追起訴された。

001

イ尹東家の嘱託

002

精神病は家族も迷惑だわな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。