000

西郷輝彦 日本で未承認の最先端がん治療求め渡豪 YouTube開設「体験伝えたい」

西郷輝彦 Photo By スポニチ

俳優の西郷輝彦(74)が、日本では未承認のがんの最先端治療を受けるため4月末にオーストラリア・シドニーに渡航したことを12日、所属事務所を通じて発表した。同日、自身のYouTubeチャンネルを開設。

現地で撮影した動画を投稿し「がんで悩んでいる人たちに、まずは私がこの体で体験して伝えていきたい」と、治療の様子や経過を現地からリポートしていくことを明かした。

西郷によると、診断されたのは去勢抵抗性前立腺がんで、進行度はステージ4。昨秋に受けたがん健診で、PSA(前立腺特異抗原)というタンパク質の数値が上がっていたため発覚した。
西郷は11年に前立腺がんを患い、手術を受けて患部を摘出。17年に再発した際は、放射線と抗がん剤による治療を受けた。

主治医と相談し、現在の日本では未承認の治療をシドニーで受けることを決めた。4月初めにシドニーの病院とリモート会議を行い、治療方針を決定。
同23日、羽田発の全日空便で現地に到着した。西郷は「(治療が)合う合わないもある。
最初の検査で帰される可能性もある」とし、次回以降のYouTube動画で計3回、約4カ月に及ぶ方針の治療の詳細を伝えていく。関係者によると、西郷が受ける治療は手術ではなく化学療法だという。

現地には90年に再婚した19歳年下の夫人も同行している。西郷は動画で「まだやりたいことがたくさんあるんだよ。願いはたった一つ。なんとかもう少しだけ好きな仕事をさせてほしい」とした。

昨年3月に予定していたデビュー55周年記念コンサートはコロナ禍で今年2月に延期され、この振り替え公演は結局中止に。
失意の中で先の5年、10年を見据え「行くなら今しかない」と渡航を決意した。8月末に帰国予定。「日本に戻ったらまた元気に仕事をしていきたい」と復活を誓った。

002

江戸を斬る、良かった

003

お金持ちじゃなきゃできない行動。
この人を知らないけど回復するといいですね。

004

えみりパパ
遠山金四郎

005

費用は安く見ても1000万らしい

006

ありがたい話だよ。もし成功すれば日本で承認される大きな功績になるかもしれないんだから。いくら金あってもなかなか出来ない

007

74ならもうええやん

好き放題してきたろうに、まだおかわりしたいのかな

008

新コロ流行って分かった事

老人を無理に長生きさせても社会にかなりの負担が掛かる、歪みが生まれる。

009

>>8
おまえの親から逝かせな
60くらいで

010

ねがい♪
何を今日は求めて生きた

011

>>5
YouTubeレポート配信でなるべく黒字を狙っている?💦w

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。