000

小池都知事「8時だョ!みんな帰ろう徹底を」…出勤者の夜8時帰宅を呼びかけ

定例会見を行う小池百合子知事

東京都の小池百合子知事は4日の定例会見で、新型コロナウイルス感染拡大防止策として「やむを得ず出勤する従業員の方々も、遅くとも夜8時には業務を終えて帰宅するようお願いしたい」と呼び掛けた。

小池氏は、テレワークの徹底に加え、出勤者の“午後8時”帰宅を経団連などを通じ要請するとし「諸外国では夜8時に帰ろうといったら、その前に家でご飯を食べるのに帰ってこないお父さんは離婚とかそれくらいのことなので、これって日本の働き方の象徴だ」と指摘。

午後8時以降の人流が増えるに伴い新規感染者数が増加する傾向が、都の専門家による分析で確認されていることから「だからこそ8時だよ、みんな帰ろうを徹底する必要がある」と訴えた。

東京都は4日、専門家を交え新型コロナ感染状況を分析する定例のモニタリング会議を開催し、感染状況、医療提供態勢ともに4段階中最も深刻な警戒レベルを維持した。

同会議に出席した専門家は、都内感染状況について「感染再拡大の危険性が高いと思われる」との現状認識を示し、「人流や人と人との接触機会の増加は感染再拡大を招く」と警鐘を鳴らした。

289

>>288
お前がアホだろ!引きこもり仲間を増やそうとしてるのか?無職野郎!

290

板橋区大山金井町付近の
さいとう〇店
夜10時を過ぎても満室営業中
まさか時短要請協力金不正受給してないよね…

291

276、290
共に東京都産業労働局に通報します!

292

給付金、協力金の不正受給をどんどん通報しよう。

293

もう五輪もやるし店も律儀に守る必要ないだろ
バッハもJOCも竹中平蔵も、もっといえばプロ野球やJリーグもてめえの食い扶持の為にやってんじゃんって。

で、なぜ居酒屋が食い扶持稼いだら叩かれるの?
なぜ8時で閉めろというの?

294

8時過ぎたら皆コロナに感染して死ぬのか?7時59分ならいい理由は?

295

>>293
いろいろな事情があり夜8時以降酒有り営業もやむを得ない場合あるだろうけど、協力金貰いながらの要請無視営業は問題だ。

296

>>294
スガやコイケに聞いて!

297

8時以降、居酒屋もパチ屋もやってないから皆早く帰ってるよ🚃💨

298

1都3県はキンジタからマンボウかな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。