000

作曲家・小林亜星さん死去 5月30日に容体急変、救急搬送も帰らぬ人に 「寺内貫太郎」にも主演

小林亜星さん 寺内貫太郎一家の集合写真=2006年2枚

「北の宿から」「ピンポンパン体操」「魔法使いサリー」などを手がけた作曲家で、ドラマ「寺内貫太郎一家」にも主演し、丸メガネに大きな体のユニークなキャラクターでも親しまれた小林亜星さんが5月30日、心不全で亡くなった。88歳。所属事務所への取材で分かった。
小林さんは都内で妻と二人暮らし。亡くなった30日に容体が急変し、救急搬送されたが、そのまま帰らぬ人となった。

所属事務所関係者は「前日まで普通に食事もしてお酒も楽しんでいた。急にこういう事態になった」と話し、遺族も関係者も突然の訃報に悲しみ。
5月30日に急に具合が悪くなり、都内の病院に救急搬送されたが、意識が戻ることはなく、そのまま亡くなった。

関係者は「持病もなかった。コロナがあって1年間ちょっと、仕事はセーブしていたので、外にも出ていなかった」と説明。
大きな体を揺らしながら歩く姿もまぶたに残るが、「年齢的なこともあるので、体は弱った。歩くのが苦手だった」と明かした。

葬儀、告別式は近親者で執り行ったといい、コロナ禍のため、お別れの会は予定していないという。

小林さんは、“この木なんの木”のフレーズで知られる「日立の樹」など多数を共作した作詞家の伊藤アキラさん(5月15日に死去)の訃報に際し、5月22日に「プライベートではお酒も呑まず、大変真面目な方でしたので、私のような飲兵衛とはほとんど接点はなかったのですが、仕事ではいつも彼の歌詞が回ってくると、スムーズにメロディをつけられるという、気が合うのか合わないのか、そんな不思議な関係でした」と追悼コメントを発表していた。

010

陸の王者、大学の先輩だ!
謹んでご冥福をお祈り致します(泣)

011

>>000
寺内かんたろう一家、懐かしい。
小林亜星さんの御冥福を祈ります。

012

ウィスキー🥃
田中裕子しかいない
あのCMは沁みる

013

恋は遠い日の花火ではない🎇
大森南朋と田中裕子のCMが好きでした
亜星さんありがとう

014

今をがむしゃらに生きなきゃな
人間明日の事はわからねえからな

015

あの体型でよく長生きした

016

そこだよな

017

高木ブーも元気そう

デブが早死にするとは限らないな、何も考えない人程長生きする

018

オラ昨年の冬オナニーしてイクとき死にそうになったよ(笑)目の前真っ暗になったよ(笑)いまは真っ暗にならんけど(笑)

019

>>3
おい、一人、浅田美代子!
まだ、生きてるぞ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。