000

『鉄腕DASH』に「残酷すぎる」「チャンネル変えてしまった」視聴者が悲鳴 ミドリガメの調理シーンが物議

画像はイメージです

6月13日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』の内容が、一部視聴者の間で物議を醸している。

この日、放送された企画は、日本全国の池や堀などに生息する外来種の生物や、人間に危害を加える凶暴な生物を捕獲して料理するというもの。

今回捕獲するのは、佐賀県の佐賀城跡に数十年前から生息する、アメリカ原産の外来生物ミシシッピアカミミガメで、ミシシッピアカミミガメは数十年前から佐賀城跡の堀に生息し、蓮や魚などを食べつくしてしまっているという。

TOKIOの城島茂、SixTONESの森本慎太郎の2人は、ミシシッピアカミミガメをホームセンターで集めた材料で自作の罠を使い捕獲。
捕まえた亀は佐賀県内の腕利きシェフの手により絶品料理として美味しく振舞われる、という展開になった。

だが、その一方、放送内容に難色を示す視聴者の声も多くあったという。

ミシシッピアカミミガメは別名を「ミドリガメ」といい、昭和時代からペットとして人気の高い亀である。
そのため、ネットでは「ミドリガメを捕獲して食べる」という内容に、実際にペットとして亀を飼っている一部視聴者達の間で「ミドリガメを捕まえて食べるなんて可哀そうで見てられない」「ミドリガメファンとして今回の放送は複雑」「可哀そうになってしまいチャンネルを変えてしまった」「残酷すぎる」という声が続出していた。

実際にミドリガメを飼っている視聴者としては、終始出演者達から「厄介者」と呼ばれ、レストランに運び込まれ甲羅をノコギリで切られ(実際に切るシーンは放送されず)、手足の肉を「新鮮な食材」として料理用バットに並べられるシーンは、亀を飼っている人たちにはショッキングな内容であり、拒絶反応が出るのは仕方がないと思われる。

もっとも、ミドリガメが外来種として日本の生物多様性を脅かす存在になったのは、無責任に池や堀に亀を放流した人間達であり、ネットでは「人間のせいで罪のない動物が殺されてしまった」「ミドリガメ好きとして、今日の放送は勉強になった」という声も多く、ペットとして亀を飼っている視聴者にとっては非常に考えさせられる内容だったようだ。

099

HH

100

1OO

101

#もう自民党には投票出来ない!

102

スッポンの立場!www

103

足、豚、鳥、魚食ってる奴等は誰かが殺してる事を何とも思わんのか?

104

南朝鮮の人達は隣人のペットのワンちゃんを鍋にして喰べちゃうって本当?

105

南朝鮮の人達はうんちでお酒造るって本当?

106

南朝鮮の人達は夏の五輪はテコンドー、冬の五輪はスケートショートトラックと隙間競技狙いしてるって本当?

107

南朝鮮の人達は楽器を買うお金が無いからバンドじゃなくてアイドルグループばかりだって本当?

108

南朝鮮の人達は海外だと日本人のふりして売春してるって本当?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。