000

「目標は金メダル」稲葉監督が自ら五輪日本代表24選手を発表 田中将大や菅野智之、坂本勇人ら強力布陣

発表会見に登壇した、稲葉篤紀日本代表監督(カメラ・竜田 卓)

東京五輪に臨む野球日本代表選手の発表会見が16日、都内ホテルで行われ、稲葉篤紀監督(48)が「目標は金メダルです」と自ら24選手を発表した。

侍ジャパントップチーム初選出は6人。ルーキーでは唯一、広島の栗林良吏投手が選ばれた。広島からは最多の5人が名を連ねた。

7月24日には楽天、25日には巨人と「ENEOS 侍ジャパン強化試合」(ともに楽天生命)を行い、悲願の金メダルに向けて準備を進める。

24選手は下記の通り。

【投手】
田中将大(楽天)
菅野智之(巨人)
大野雄大(中日)
★森下暢仁(広島)
山本由伸(オリックス)
★青柳晃洋(阪神)
★岩崎優(阪神)
中川皓太(巨人)
山崎康晃(DeNA)
★栗林良吏(広島)
★平良海馬(西武)

【捕手】
会沢翼(広島)
甲斐拓也(ソフトバンク)

【内野手】
浅村栄斗(楽天)
菊池涼介(広島)
坂本勇人(巨人)
山田哲人(ヤクルト)
源田壮亮(西武)
村上宗隆(ヤクルト)

【外野手】
柳田悠岐(ソフトバンク)
鈴木誠也(広島)
吉田正尚(オリックス)
近藤健介(日本ハム)
★栗原陵矢(ソフトバンク)

※★は侍ジャパントップチーム初選出

001

ヤッパリ稲葉

002

100人選んでも大丈夫

003

国体のルールだと、大会が途中で打ち切りになった場合、勝ち残っていたチームが全て優勝する。

004

周東右京はだめなのか。。

005

稲葉監督辞めろ、最下位に近いチームから4人、アホ馬鹿じゃねえか❔
會澤、抹消されてるのに選ぶか、解任解任解任。

006

>>4
足のスペシャリスト1人は欲しいな

007

巨人ファンだけど菅野が勝つイメージって全くない。昔の斎藤や上原みたいな圧倒的な感じが無い。

008

金メダルを獲ったら日本中の街中で大騒ぎだろう。渋谷の交差点は凄い事態に陥る。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。