000

体操の白井健三が引退表明 リオ五輪団体金

2016年8月、リオデジャネイロ五輪男子種目別跳馬の決勝に臨む白井健三。銅メダルを獲得した=共同

体操男子の2016年リオデジャネイロ五輪団体総合金メダリストで、"ひねり王子"の愛称で親しまれた白井健三(24)=日本体育大教員=が16日、横浜市の日体大で記者会見し、現役引退を表明した。
6日までの代表選考争いで目標の東京五輪出場に届かなかった。

17歳で臨んだ13年世界選手権で新技「後方伸身宙返り4回ひねり」を武器に種目別床運動を制して衝撃を与えた。

体操ニッポン史上最年少の19歳で金メダルを手にしたリオ五輪を経て、東京五輪ではエース候補と期待された。
しかし、高度な技を持つ半面、近年は出来栄えの減点に苦しんでいたことに加え、左足首の故障などで低迷していた。

002

体操金メダル体育筋肉バカは引退して何が出来るの?今後に期待だよん白井

003

ほんなかいな

004

健三、戦前生まれみたいな名前だね

005

ケガか?
メンタル弱いんか?
実力のわりに

006

伸び悩み

007

フィギュアスケート男子で言うと
小塚みたいな感じ?

008

おまえらw
バク転どころか前転がりも出来ねえだろ
もっとリスペクトしろや

009

なんでやねん

010

どのスポーツ選手の寿命は短い…💦

011

今後は指導者になるみたいだが
「自分に出来てどうして出来ない」
はダメだよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。