000

【東京五輪】選手村スタッフがコロナ陽性で激震 やはりバブル崩壊≠ヘ不可避か

選手村にバブル崩壊≠フ危機が迫る

東京五輪の選手村(東京・晴海)のスタッフ2人がコロナ陽性となった件が物議を醸している。

大会組織委は6日、すでに公表していた陽性者が選手村で勤務するスタッフだったことを明かし、さらに保健所から濃厚接触者に認定された別の2人が陽性者と飲食時に同席していたことも公表。
組織委の高谷正哲スポークスパーソン(42)は「(選手村の)上長から厳しく注意した。その他のスタッフにも注意喚起を行った」としているが、最も「安心安全」でなければならない選手村から感染者が出たことで国民はまたも不信感を募らせている。

立憲民主党の蓮舫参院議員(53)は自身のツイッターを更新して「選手村はバブル方式で安心安全との説明が崩れてきています。連日、各国から選手団らが来日しているだけに心配です」とツイート。他の有識者からもバブルを疑問視する声があふれている。

そもそもコロナ対策などが盛り込まれた「プレーブック」によれば、食事はなるべく一人で取り、複数の場合はソーシャルディスタンスを取ることが原則。
組織委が管轄する選手村内で「4人会食」というルール破り≠ェ行われた点に批判が集中している。

開幕直前の中、もはや「安心安全」と「バブル」は崩壊寸前。本当に大丈夫なのだろうか。

037

選手村は感染爆発で廃墟になる。

038

今すぐにオリンピックを打ち切りにすれば、日本の金メダルの数が米中を上回る。
史上初の快挙だ。

039

オリンピックは追い詰められた。

040

さようならオリンピック。

041

色々あるけどよ(笑)最高のオリンピックにしような(笑)頑張れ韓国(笑)

042

最低なオリンピック。

043

悪魔のオリンピック。

044

メダルを素直に喜ぶ雰囲気が無い。
異様なオリンピックだ。

045

オリンピック打ち切りだね。

046

おしまい。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。