000

バッハ会長痛恨 日本人と中国人を言い間違い「最も大事なのはチャイニーズピープル」

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の橋本聖子会長を表敬訪問し、あいさつをするIOCのバッハ会長=代表撮影

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が13日、都内で東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長と面会した。

23日の五輪開幕に向けて、8日に来日したバッハ会長は9日から11日の3日間の隔離期間を終え、行動規制期間に入った。
用務先を指定した形での活動は可能となったため、この日から始動した。

「来日から6日が経ち、こうしてリアルでお会いすることができることをうれしく思う。ここまで準備の整った大会はない」と、日本側を持ち上げつつ「舞台は整った。あとはベストパフォーマンスをするだけだ」と、力を込めた。

ただ、日本国内には五輪開催やIOCへの反発の世論も根強い中で痛恨の言い間違い。
「最も大事なのはチャイニーズピープル」と、中国人と言い間違えた。すぐに「ジャパニーズピープルの安全だ」と言い直したが、議場は気まずい空気が漂った。最後は日本語で「ガンバリマショウ」と、呼びかけた。

会場となったビルには複数の警察官が警戒にあたるなど緊迫したムードに包まれた。

14日には菅義偉首相、小池百合子都知事らとの面会が予定されている。国連の休戦決議のスタートとなる16日には、広島への訪問が調整されている。

070

オリンピック強行開催しても感染爆発で閉会式まで持たない。
途中で打ち切りだね。

071

オリンピックの価値を貶めるバカ会長。

072

最悪だ。

073

オリンピックはウンザリです。

074

チャイニーズピープルだろうがイッパンピープルだろうが国民には関係ねえよな(笑)人の事(笑)

075

犬も喰わないオリンピック。

076

感染爆発で大失敗。

077

既に東京は2000人

4連休で各地にウイルス撒き散らしに向かった

五輪のお祭り騒ぎも加わって最悪の感染拡大が始まった

078

オリンピックは諸悪の根源。

079

IOCはやはりバッハ会長よりタマランチ会長の方が飯田橋(^3^)/

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。