000

不安抱え迫る本番 五輪開幕まで1週間〔五輪〕

東京五輪開幕に向け、準備が進む国立競技場=15日午前、東京都新宿区

1年延期された東京五輪開幕まで、16日で1週間となる。23日の開会式に先立って、21日には福島県でのソフトボールで競技が始まる。
インド由来のデルタ株による新型コロナウイルスの感染再拡大が止まらず、機運は高まらない。15日には東京都の新規感染者数が1300人を超えた。
「安心、安全」は担保されず、運営に不安を残したまま本番を迎える。

7月に入って選手が徐々に入国し始め、13日には選手村がオープンした。ただ、コロナ感染の事例は既に出ている。
検査体制や行動管理に不備が残ることから、ある五輪関係者は「一番の心配は選手村でのクラスター。あり得るのでは」と懸念する。

来日する大会参加者はコロナ対策規則集のプレーブックに基づいて活動計画書の提出を求められるが、大会組織委員会の関係者は「整っていない」と顔を曇らせる。特に入国後14日間の行動管理は、感染予防策の肝だけに見過ごせない。
選手に陽性者が出た場合の競技別指針は、概要がようやく公表された。
また、サッカーなど五つの団体競技では今大会の特例として、負傷者が出た場合などに備えるバックアップメンバーも含めて毎試合入れ替えが可能に。いずれも7月になって発表され、対応を急ぐ競技団体もある。

懸案だった観客の扱いは8日の5者協議などで決着したとみられていたが、直後の2日間でぶれた。
全会場の無観客は首都圏1都3県に加えて、いったんは制限付きで観客を入れるとしていた北海道、福島県も対象に。大会関係者は「(判断が)遅い」と嘆く。

組織委が900億円を見込んでいたチケット収入の多くが消え、大会後には政府、東京都との負担協議が待つ。
チケットを販売した会場の約97%が無観客となり、ボランティアに加え、医療や警備も再編を迫られる。混乱は避けられない。

009

掌返しのフジサンケイ。結局は金と自民への忠誠か。

010

全く盛り上がらないオリンピック。

011

釣りに行くから、オリンピックなんか見ないよ。

012

オリンピックはウザい。

013

色々あるけどよ(笑)最高なオリンピックにしような(笑)頑張れ日本!

014

素直にオリンピックを応援する気持ちになれない。

015

バッハはなんで中止にしないの?
もし自分の国でこういう状況の時
オリンピックやることになっても
決行するの?バッハ自身もコロナに
感染する確率あるのによくやるよね

016

感染で棄権とか本当に気の毒すぎる。そういう可能性が有る大会を強行開催した日本は冷酷非情な国として記憶されるだろう。

017

不安が現実になりつつある。
根拠のない楽観論で史上最も悲惨なオリンピックになる。

018

メダルの数よりも感染者数が多いオリンピック。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。