000

白鵬立ち合いで肘かち上げ「エルボー」トレンド入り「三沢かと思ったw」

照ノ富士(左)に張り手を繰り出す白鵬

◇18日 大相撲名古屋場所千秋楽(ドルフィンズアリーナ)
横綱の白鵬(36)=宮城野=が大関の照ノ富士(29)=伊勢ケ浜=との全勝対決を制した立ち合いで、白鵬が右肘でかち上げをしたことで、ツイッターでは「エルボー」「かち上げ」がトレンド入りした。

白鵬は、左手を照ノ富士の顔面に向けた後、右肘で強烈なかち上げをした。
ツイッターでは「白鵬のエルボー三沢かと思ったw」とプロレスにたとえて驚きの声。「エルボーはどうかなあ。派手なガッツポーズもなあ。」と疑問が相次いだ。

一方で「相撲協会はエルボーやビンタに苦言を呈する割に一向にルールで取り締まる気配がないのは何でなの?白鵬みたいに異常なまでの勝ちへの執念がある人はルールで認められてる限りやり続けるでしょ」と不文律である限り、なくならないと主張する人もいた。

077


おい、狂ったか

078

早く引退しろ。厚顔無恥

079

>>72
本当ですね。
70、73、76と「関係ねぇ(笑)」しかコメントできない人。何処の板にも現れ同じコメント。

080

そいつは生活保護者で軽度の知恵遅れだ、相手すんな

081

成績だけで横綱を決めるなら横審は小学生でも勤まるよね。

082

横綱を階級にしたこと自体が元々商売上の宣伝だからな
相撲業界が話題になるだけで責任十分

083

>>82
国技としてより商売を優先させるなら公益財団法人は取り消すしかない。国技だからこそ税金面で優遇されてるんだからね。

084

>>83
それはどっちでもいいけど、財団法人がいちいち国を代表する何かだとは思わんけどな普通は

085

八百で文句を言ってガチでも文句を言う。どないせーちゅうねんwww

086

格闘技として片方が出来てもう片方はしちゃいけない行為がある時点で八百長じゃん。エンタメ要素の高いプロレスですらそんなルールはない。
まぁ、相撲にも無いが。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。