000

小山田圭吾氏の楽曲は五輪開会式使用せず 過去の虐待問題で辞任

小山田圭吾氏

東京五輪開会式に楽曲制作担当としての起用が発表されていたミュージシャンの小山田圭吾氏(52)が19日、辞任した。大会組織委員会が同日夜、発表した。

小山田氏は開会式への起用が発表された後、過去に雑誌のインタビューで障害がある生徒らに対するいじめを繰り返したと告白していたことが問題化。
国内外で批判の声が高まっていることを受け、自ら辞任を申し出た。

会見した組織委の武藤事務総長は小山田氏が作曲した楽曲について、「開会式では使用しない」と明言した。
小山田氏は開会式担当の4人の作曲家の1人で、開会式オープニング映像とともに流れる4分の音楽を担当したという。

パラリンピック開会式も担当だったと発表し「当然、手を引いてもらう」と交代させることを明らかにした。
問題発覚後も小山田氏を続投させたことには、「判断が甘かったと深く反省している」と謝罪した。

107

>>98
小山田の父は朝鮮では無く中国の生まれです。

108

>>106
不倫と障害者虐待ではレベルが違います、

109

>>106
ナチが優良人種保護の名で行った世界で最も嫌われる行為と同じ、世界に知れ渡った以上許される事は無い。

110

糞みたいな渋谷系音楽。中心人物がコイツと小沢か。存在自体が罪だな。日本の音楽業界にとっては整形B同様将来笑われるだろう。まーた秋元康が噛んでたし。おーやだ。

111

まず床屋行こうか(笑)
社会人は身だしなみが大事よ(笑)

112

>>106
刑事と民事の違い
不倫は当事者間問題

113

とにかく赤字分は組織委員会に負担させて税金はびた一文使うべきではない。

114

小山田に賠償させろ

115

オリンピックやめますか?
人間やめますか?

116

まず散髪屋さんに行くことから始めようか(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。