000

TBS 五輪中継に“新兵器”導入 リモート応援で21日・なでしこ初戦後押し

初戦会場の札幌ドームを歩くなでしこジャパン。中継ではTBSの“新兵器”が後押しする

TBSは、コロナ禍での五輪中継番組に「新兵器」であるリモート応援を導入する。

民放で最初の中継枠となる、21日開催のなでしこジャパンの初戦「サッカー女子予選第1戦 日本対カナダ」(後7・00放送開始、7・30キックオフ)から投入される。

陸上の五輪テスト大会やバレーボール女子日本代表の強化試合で採用された試みで、無観客開催となった札幌ドームで奮闘する、なでしこジャパンにオンラインで声援を送る。

独自開発したリモート出演システム「TBS Bell」を駆使。試合前後とハーフタイムに主将を務める熊谷紗希選手の母校・常盤木学園高校のサッカー部OBを含む50人弱をバーチャルで映し出す。

女子サッカー中継を皮切りに、柔道、野球など9競技で導入予定。
パブリックビューイングが中止となるなど、各家庭での視聴がこれまで以上に高まる五輪でもあり、同局東京オリンピックプロデューサーの板倉孝一氏は「新兵器という意味ではリモート応援がそれにあたるかもしれません。“ニューノーマルな一体感”を醸成していきます」と意図を説明した。

001

ヤラセ

002

試合をリモートでやれ!

003

そう言えばNHKもそうだけど民放も五輪テーマ曲って全然話題にならないね?
あと最終聖火ランナーは誰なのか?も話題にならないね?
全く盛り上がりません(笑)

004

NHKは嵐のカイト
民放は共同で桑田佳祐のスマイル
かな?

最終聖火ランナー大坂なおみは本命1.4倍!

005

五輪中止論を展開していたのに始まったらシレーっと競技を報じる。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。