000

【東京五輪】海外メディアに大不評! コカ・コーラ1本280円に「リアルぼったくり」の声

MPC内の自販機のコカ・コーラは1本280円

開幕直前にゴタゴタが続く東京五輪。開会式前日にも解任騒動が持ち上がるなど難題続きだが、東京・江東区のメインプレスセンター(MPC)では海外メディアが驚愕するある現象≠ェ起きている。食べ物、飲み物の異常な値段設定だ。

MPC内のレストランで提供される1600円のハンバーガーセットはフランス人ジャーナリストが写真付きでツイッターに上げ、そのクオリティーの低さが話題となっているが、飲み物も負けていない。
MPC内の自動販売機およびレストランでは500ミリリットルのコカ・コーラがなんと280円! この強気の値段設定には「最高位のスポンサーなのに…」「これがリアルなぼったくり」との声が飛び交う。

コカ・コーラと言えば、茨城県鹿嶋市のカシマサッカースタジアムで観戦する児童の保護者に対し、一部の学校が同社製ペットボトルを持ち込むよう呼び掛けて大問題となったばかり。
その後、持ち込む飲料はメーカーを問わず、ペットボトルのラベルを剥がす必要もないことが発表されているが、五輪にはびこるスポンサーファースト≠強く印象付ける騒動となった。

ちなみに500ミリリットルのコカ・コーラはディズニーランドでも200円。
自販機の前を通るたびに、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長の異名ぼったくり男爵≠ェ頭に浮かんでしまう。

067

日本恥ずかしいと思った

068

ボッタコーラ

069

ボッタくろうが、ひったくろうが(笑)
他人事ではねぇから(笑)関係あるよな(爆笑)

070

不買運動

071

俺は買わないよ。

072

虫歯になるから子供には飲ませない。

073

骨がボロボロになるってホント?

074

飲まないよ。

075

東京ウイルス拡大中。

076

ただでも飲まない。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。