000

東京五輪、23日に開会式=式典めぐり混乱―組織委の橋本会長「おごそかに」〔五輪〕

東京五輪の開幕を待つ国立競技場=22日午後、東京都新宿区

東京五輪は23日、新設された国立競技場で午後8時から開会式が行われる。新型コロナウイルスの影響で史上初めて1年延期され、感染が拡大する中、開催都市の東京都が緊急事態宣言下という異例の幕開け。式典は無観客で行われる。

大会には200以上の国・地域(ロシア選手は個人資格)、難民選手団の約1万1000人が参加予定。21日から競技が始まり、史上最多33競技339種目で争われる。
国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は「眠れない夜もあったが、ついにここまで来た」と語った。

コロナ禍での開催。開会式は各国選手団役員の人数を絞り、選手も選手村の入村期間が短縮されたことから参加が限られる。
多額の放映権料を支払うテレビ局の中継があるため縮小されず、入場行進で選手間の距離を保つため当初より30分延長される。

式典の演出をめぐっては、昨年12月に狂言師の野村萬斎氏が統括を務めたチームが解散。
今年3月には新体制を率いた佐々木宏氏、今月19日には音楽担当の小山田圭吾氏が不適切な行為や発言を批判されて辞任。
さらに開幕前日の22日に開閉会式ショーディレクターだった小林賢太郎氏が過去の反ユダヤ的発言のため解任された。

混乱の中、東京で57年ぶりに迎える五輪の開会式。
大会組織委員会の橋本聖子会長は「おごそかで、心にともしびがともるようなものに」と話した。聖火の最終点火も含め注目が集まる。

031

全ての責任は無能な組織委員会に有る。赤字分は全部組織委員会に負担させ、税金はびた一文使うべきではない。

032

組織委員会は経営破綻。

033

東京オリンピック組織委員会の職員から次の自殺者が出ないか?
本当に心配ですね。

034

真面目な職員が自殺して、上の者は生き延びる。
敗戦当時と何ら変わらぬ悪しき文化だ。

035

組織委員会は当て逃げしたぞ。

036

組織委員会はゴロツキの集まり。

037

スポーツバカには困った。

038

東京ウイルス拡大中。

039

しめやかですね。

040

合掌!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。