000

東京五輪:韓国サッカー男子、試合にも負けてマナーも負けた

試合にも敗れ、マナーでも敗れた初戦だった。

韓国のサッカー男子五輪代表は22日、茨城県の鹿島スタジアムで東京五輪の初戦となるB組第1戦のニュージーランド戦に臨み、0−1で敗れた。
初戦を落としたことでベスト8進出にも赤信号がともった。

後半25分にニュージーランドのストライカー、クリス・ウッドに先制点を許した韓国はその後、次々に同点ゴールを狙ったが、攻撃がちぐはぐで立て続けにチャンスを逃した。
長身ぞろいのNZのDF陣を相手に鈍いクロスを上げるものの、目立ったチャンスを作れなかった。
後半には5分のアディショナルタイムが与えられたが、最後までゴールを決められなかった。

初戦に敗れた韓国は、今後の日程にも暗雲が立ち込めた。韓国は25日にルーマニア、28日にホンジュラスと対戦する。

スコアより残念だったのは、試合後のシーンだ。
ニュージーランドのストライカー、ウッドは、試合終了後に韓国のイ・ドンギョンに握手を求めたが、イ・ドンギョンはこの握手を無視した。ウッドはぎこちない笑みを浮かべた。

もちろん、満足な結果を出せず、悔しさのあまり握手をする余裕がなかったかもしれない。
しかし、全世界のスポーツ選手が和合と友情をモットーに集まる五輪の舞台で見せる振る舞いではなかった。色々な意味で言葉の出ない完敗の日だった。

085

朝鮮族に生まれたのが負け

086

おめでとうドミニカ!

087

いつもならやたら日本と比較してメダル獲得数を報道してるのに今回は差がひらき過ぎて日本に触れないんだって(笑)

088

韓国は汚いプレイだから対戦もしたくないけど韓国人審判も絡んでもらいたくない。

089

障がい者へ優しくない社会の韓国はパラリンピックもダメだろう。

090

今回のオリンピックで韓国は怖い民族の国、付き合ってはいけない国だと感じた。韓国MBCは開会式中継で、入場してくる出場国に対して非礼な画像やメッセージを付けた。ウクライナ選手団ではチェルノブイリ原発事故の写真を挿入しハイチ選手団の場面で「大統領暗殺で政局は霧の中にある」とコメント。他にも目耳を疑う他国に対する嫌がらせ行為があった。

091

フジのイットで韓国に盗まれたブドウの追跡調査

092

毎日オリンピック関連スレの全てに反対レスを書き込み続けるアホは韓国関連スレはアゲない。

093

明日のバイキングで韓国スポーツの恥部

094

今度こそワールドカップアジア最終予選脱落だなww

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。