000

シェアハウス暮らし元ホスト…その事情とは


24日夜、都内にあるシェアハウスを訪ねました。
家賃は月3万円で、現在は若い男性8人が共同生活を送っています。去年7月から、ここで暮らしている23歳の坂本さんは、ある事情があって、入居を決めたといいます。

シェアハウスで暮らす坂本さん(仮名・23)

「僕ホストをしてたので、コロナや色々な面で厳しくなって」

上京後、都内のホストクラブで働いていましたが、コロナの影響で店の経営が悪化。仕事を失い、住んでいた寮も出ることになりました。

「『やべえどうしよう』って。ホームレスも1週間くらいやったりで。『あした食うものない』みたいなのがきつかったですね」

家族にも頼れず友人もいない中、SNSを通じて知ったのが、このシェアハウスでした。

「雨風しのげる場所があるのが一番うれしいですね。色々な支援もしてもらえるので、すごい助かってますね」

シェアハウスを運営するNPO法人サンカクシャでは、家庭の事情などで困窮する若者を対象に、住居や就労に関する支援のほか、社会人による相談支援も行っています。

「これだけですね。ほぼ全財産ですね。『0』を2つ3つ増やしたいですよね。将来的には」

坂本さんは、安定した仕事を続けるためプログラミングを勉強中だということです。

「応援してもらってるのに、プラプラしてたら悪いかなって。やれるだけやってみて『あかんかったら、またあかんかった時に考えよう』と思って今は頑張ってます」

001

今でしょ!

002

ピンチをチャンスに変えて
応援します

003

田舎にシェアハウスたくさん作って、農地も提供して、農家として働いてもらったら?
こういう底辺を経験した人の方が案外真面目に働きそう。

004

>>3
農業舐めんなよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。