000

上野パンダ・シャンシャン返還、4回目の延期…ネット二極化「うれしい」「シャンシャンにはよくないかも」

小池百合子東京都知事 Photo By スポニチ

東京都の小池百合子都知事(69)が13日の定例会見で、上野動物園で飼育されているジャイアントパンダ・シャンシャンの中国への返還期限を今年12月31日に延期したと発表した。延期は4回目。

小池氏は新型コロナウイルス感染拡大の影響で「前回の延期と同様で、日中双方の専門家の行き来が困難である」とし、「今しばらくシャンシャンは上野で活躍してくれるということです」と話した。
また、双子のシャオシャオ・レイレイとともに3頭の誕生日記念のイベントを行うことも報告した。

ネット上では「うれしい」「ずーっといてほしい」と歓喜の声のほか「シャンシャンのことを思うと複雑」「シャンシャンのためによくないかも」とパンダを気遣うコメントも多く見られた。

015

癒される。

016

檻の中にマムシは放ったらパンダはどう反応するのかな

017

パンダにとって上野より白浜に赴任する方が快適だと思う。

018

>>16
蝮の毒如きで大騒ぎするのは人だけ
食肉目には大した影響も無い

019

毒蝮三太夫

020

>>18
え!
パンダは毒蛇平気なの?
パンダがそんなに強いなら、パンダに催涙弾を撃ち込んでやれ!

021

石原が任期中返せって言ってたよ
無駄な金使うな、パンダ以外に可愛い
動物いる、もっと国も宣伝しろ
パンダをベトナム人が食べないか心配だ

022

白浜のパンダ集団の中に二階さんが入っていないか心配だ

023

そんなことり(笑)美人と正常位してるとき(笑)鼻クソが見えました(笑)まじでアリエナイ(笑)

024

これから梅雨や夏で中に入っている人は大変だよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。