000

殺人容疑で施設職員を指名手配=高齢者施設で入所者死亡―警視庁

殺人容疑で指名手配された施設職員の菊池隆容疑者(警視庁提供)

東京都北区浮間の特別養護老人ホーム「浮間こひつじ園」で入所者の山野辺陽子さん(92)を殺害したとして、警視庁捜査1課は22日までに、殺人容疑で、施設職員菊池隆容疑者(50)=板橋区舟渡=を指名手配し、顔写真と動画を公開した。

同課によると、菊池容疑者は15日午後10時〜16日午前1時ごろ、施設内で山野辺さんに暴行を加え、殺害した疑いが持たれている。

菊池容疑者は15日午後10時ごろに出勤したが、その後、連絡が取れなくなった。
これまでの捜査で、16日午前2時半ごろ渋谷区千駄ケ谷のコンビニで現金約80万円を引き出したほか、同日午前10時半ごろには「つくばエクスプレス」つくば駅から東京方面に向かったことが確認されているという。

身長約180センチで、がっちりした体格。大きなリュックを所持しているとみられる。
6月から同施設で勤務し、7月中旬に入所してきた山野辺さんの担当をしていたが、勤務態度に問題なく、トラブルも把握されていないという。

山野辺さんは16日午前7時25分ごろ、1人部屋のベッドの上で頭から血を流しているのを発見され、病院に運ばれたが死亡した。
顔に複数の打撲の痕があったほか、胸などに熱湯を掛けられたとみられ、やけどをしていた。

同課は菊池容疑者の行方を追っていたが、殺害したとの疑いが強まり、公開手配に踏み切った。情報提供は警視庁赤羽署03(3903)0110まで。

071

イライラしてストレスなのは分かるけど人として、やっちゃいけない
独身ならいいけど、こういう人はイライラしたら妻や子供にも暴力ふるうよ

072

家族も助かったね

073

>>72自分の親が髪の毛掴まれて引きづり回され20分も殴られ熱湯かけられて殺されても平気なの?
睡眠薬の多量摂取とかで苦しまずに寝たまま亡くなったなら、これで良かったのかもって思うかもしれないけど残酷な殺され方したら許せないよ

074

>>70
施設は家庭内虐待事件防ぐための受け皿だっていうのに、その施設がこのザマじゃな

075

そんな責任までないし
悪いのババアだし
ハゲ爺は自殺してくれな

076

親がやられたら凄く嬉しい
感謝する

077

90なら認知症もあっただろうな
だから自分を殴った相手も覚えてないんじゃないか?
普通に会話してまた殴られ次の日もまた会話して殴られ
認知症ってそんな感じ?

078

>>77認知症の度合いにもよるけど
痛いとか恐怖の感覚はあるし覚えている人もいる
転倒して怪我をした重度の認知症の人も怪我した原因は忘れていても痛みは続くから、ずっと痛いって言ってた
だから、いくら覚えていないと言っても暴力は可哀想だよ

079

クソ意地悪い入所者を電化製品オンにして入浴中に入れたらバレないのかなって考えてしまった

080

こういっちゃなんですが(笑)耳がヘッコミすぎてませんかね(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。