000

歌舞伎町不穏<nロウィーン 円安&開国であふれ返る外国人観光客 すでに集団スリ未遂も発生

昨年のハロウイーンも大盛況だったが…(写真は渋谷)

コロナの水際対策が今月11日に緩和され、訪日観光客のビザなし渡航や個人旅行が再開された。円安も手伝い、観光地や繁華街は外国人であふれ返っている。

東京・新宿歌舞伎町の先週末の盛況ぶりについて、地元ホステスは「まるで外国みたいだった。それまで夜はあまり目立たなかった欧米系の観光客がたくさん」と明かす。

歌舞伎町に隣接する新宿ゴールデン街は、海外のガイドブックで「世界一安全なスラム街」と紹介される人気スポットになっている。

「“開国”のニュース後、分かりやすいくらい外国人が増え始めた。路面店だから、先週末は異国の方たちが何組もフラッと入ってきて、一時は立ち飲み状態に。久しぶりに生ビールの樽が空いて、ジョッキが足りなくなった」(ある店員)

そこで、心配されるのが月末のハロウィーンだ。仮装して酔いも手伝い、お祭り騒ぎになりがちだが、器物を破損する者や、痴漢が現れるなど犯罪も多発。

昨年は映画「ジョーカー」の登場人物に仮装した男が電車内で刃物を振り回した事件も起こった。人が増えればトラブルも付き物だけに、何とも気がかり…。

実際、週末の一晩で客が1000人近く踊りに来る都心の外国人向けクラブでは、最近もこんなトラブルがあったという。

「客同士が殴り合って血だらけになっていたし、先週金曜には、1年前に現れた集団スリの一味が懲りずにまた来て、追い返されていた。当時の防犯カメラ映像で注意喚起のポスターを作っていて、店員が顔を覚えてたんだ」(常連客)

今年のハロウィーンはいったいどうなるのだろうか。

001

グレ〜歌舞伎町♪

002

アホウィン今年も渋谷で開催。深夜にドンチャン騒ぎ乱れ狂う狂喜乱舞。アタオカ&キチガイ祭

003

オーバーシュートしそう…

004

ここから第8波加速します。

005

病気や犯罪者は勘弁してくれ

006

病気は国内だよ
立ちんぼ一斉やらないと

007

田舎者の街www
地方出身者って何で歌舞伎町や渋谷の?
歌舞伎町に限っては田舎者の超がつくほどの低学歴の集まるところだろ
住んでる奴はほぼ行かないし行くように育てられないw

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。