000

メンタリストDaiGo激怒「恥を知れ」 がん公表YouTuberのクラファン批判者を一喝「口出すな」

メンタリストDaiGo

メンタリストDaiGoさんが2022年11月21日、すい臓がんのステージ4と診断されたYouTuberが治療費のため企画していたクラウドファンディングが中止になったことについて、ツイッターで反応した。

すい臓がんが発覚したのは、旅系チャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」のみずきさん(32)だ。婚約者のこうへいさんとYouTubeを運営している。
がんを公表した動画で、2人は治療にかかる費用をクラウドファンディングで集めることを告知。しかし、21日に新たに公開した動画で2人は、クラウドファンディングの中止を発表した。

その理由についてこうへいさんは、「厳しい意見は想定内でした」として、クラウドファンディングをめぐる世間の反応について説明。
そのうえで、「みなさんが『みずきを幸せにするためのお金です』と思って支援してくださっても、そのお金を使うときに、みずき自身が『こんな風に使ったら何か言われるかな?』『これをやったら贅沢すぎるかな?』と、思う存分楽しめなくなるかもしれないとなって」「みずきを幸せにする前提が崩れてしまったので、中止を決定しました」と説明していた。

こうした流れを受けて、DaiGoさんはツイッターで「許せん」と2人へ厳しい意見を寄せたユーザーに対する怒りを表明。
「応援したい人は応援すればいいし、そうでない人は黙ってればいいのがクラファン」と指摘し、「がんステージ4の人の残された人生の幸せのためのクラファンにすら、文句を言う奴らがいるとは...」と呆れたようにつづった。

また、DaiGoさんは「恥を知れ」と苦言を呈し、「自分の人生の現実と向き合う勇気もない奴らは他人の人生に口出すな」と厳しく呼びかけていた。

034

変態愛好家とかオナニストも名乗れるが
場所により伏せ字になる

035

>>33
ゆたぼんの父親も中卒だけど似たような肩書だよね

036

ローションマニアだいごも語呂がいい
やはりペペが一番だよ

037

アナリストってちゃんとした資格なのに
すけべだよ

038

>>26
確か一昔前にハイパーメディアクリエイター❔…💦
みたいな訳の解らない肩書きの胡散臭い元沢尻エリカの旦那爺がいたなぁ…💧💢w

039

みずきさんより、病気のガキの募金の方が謎だわ笑

040

シコリストだいごに還るらしいよ

041

遅漏タイプ

042

まあ、もらう立場のお前からしたら『投げ銭に疑問を持たれたり、ちゃんと証拠を提示せよ』なんて流れになったら困るからな。

043

ズルムケ?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。