000

ゆたぼん「貯金ゼロ」告白 日本一周の収支から宿泊先まで全公開

日本一周したゆたぼん、後方がスタディ号

少年革命家≠ナユーチューバーのゆたぼん(13)がスタディ号による日本一周の旅での全収支を公開した。

今年6月30日に東京をスタートしてから47都道府県をスタディ号で回る旅は今月13日に沖縄でゴールした。
23日、自身のユーチューブチャンネルを更新したゆたぼんは収支について報告した。

クラウドファンディングで487万円が集まっていたが、まず運営側に手数料が引かれた。
ほかにも30万円の広告枠が条件を満たさなかったほか、それ以外にも返金があり、計約40万円になり、最初の時点でゆたぼんの手元に入ったのは約380万円だったという。

ゆたぼん号については、「軽トラと思っている人がいるが、1・1トンのトラック」(ゆたぼん)。カーナビやドライブレコーダー、ソファやサンドバッグなど購入し、ゆたぼんの麦わら帽子をモチーフにしたオブジェなどの改造費や広告のラミネート、保険代などを含めて約300万円に上ったという。

出発時点で手持ち約80万円でスタートしたことになるが、約5か月の旅で、ガソリンとフェリー代(北海道ー京都、鹿児島ー沖縄)で約68万円。
宿泊費は基本的に道の駅などでの車中泊が多かったというが、「クラファンで支援してくれた方がホテルを取ってくれたり、自分たちでも取った」と約18万円。
駐車場代が約11万円。銭湯、コインランドリー、高速、洗車代で約20万円。
全国の城やロープウエー、名所への入場料代などの雑費で約34万円で、旅の終盤で資金は底をついたためにゆたぼんは緊急カンパを要請。100万円の提供者が現れ、旅を続けることができた。

ゆたぼんは宿泊先をすべて公開したうえで、約34万円に上った飲食代は父親の中村幸也氏の持ち出しだったという。

ゆたぼんが個人的にぜいたくしての飲食代や遊興費、お土産代でかなり散財したといい、その額については「〇〇〇万円」とぼかしたが、少なくとも100万円以上になるとみられる。

「俺の貯金は全部使ってゼロになりました。(父親からは)無駄遣いやと言うが、俺は無駄遣いと思ってなくて、ほんまはちょっとだけ使い方考えたら良かったかなと思っているが、これから生かしたい。全部スタディになって良かった」と旅の思い出を作れたことに満足した様子だった。

025

最近の大学は、名前を書けば入れる所も有るし、卒論も無い所も有る。
ハーバードは、そうは行かないだろうけど。

026

〇〇〇万円、これがでかいんだろ。日本一周が目的なら達成する為に節約するだろ。飲食代34万円自腹って、みんな自分で働いて飲み食いしとるわ。それをわざわざ自腹って強調するとか、ほんま乞食根性やばいな。

027

自称 実業家

028

自称少年革命家

029

小学三年ん時通帳無しでも3万弱くらいの机貯金してたわ。

030

ゼロだろうがイチだろうが国民には関係ネエカラナ(笑)人の事(笑)
爆笑(笑)爆笑(笑)爆笑(笑)爆笑(笑)

031

勉強しなくても良いなんて言ってる奴はコイツしかいない、勉強の手段は学校だけじゃ無いってのが普通に皆の意見。

032

親としたら絶対に見せたくない
まだ人生経験も少なく世の中の仕組みを理解していない子供に悪影響を与えるからね
一流大学まで行けとは思わないけど常識のある一般的な大人になってほしい
だけど義務教育すら受けていない人が社会性のある立派な大人になるとは思えないし成功どころか普通の生活すら出来ない大人になっている人のが多いんじゃないかな?

033

そういったまともな考えを持つ普通の父親じゃないのがゆたぼんのかわいそうなところ
人生めちゃくちゃにされる前に児童虐待で保護するべき

034

金の集め方のスタディはしたようだな。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。